コロナでデートができない?自粛すべき?家デートは?

恋活
スポンサーリンク

コロナで自粛要請がでている今、世の中のカップルは会いたくても会えない、デートができない!会うのをどうしようか迷っている人が多いでしょう。感染者が増えつつある今、本当に会うことがいいのか今一度考えてみましょう。

会いたいけど自粛するべきなのか?

これは結論からいくと会うのはやめていきましょう。 それはなぜ会うのをやめるべきなのか?

お互いに日頃の行動を把握できない

働いているのであれば当然、交通機関をつかっての移動、人と接触するわけで、お互いの友達もいろんな人がいます。目に見えないから感染もどこでどううつるかわかりません。どんなにマスクをしていても感染する可能性は大です。

お互いにご両親や兄弟いる

実家に住んでいてご両親や兄弟に感染する、感染される可能性が大です。 今や家族感染もありますし、家庭内でもマスクを着用もあります。 また、ご両親が高齢の場合や疾患があるならなおさら会うのはやめるべきです。大切な人、その大切な人の家族のことも考えてあげましょう。

人混みを避ければOK?時間帯をずらせばOK?家デートならOK?

1と2のことがある限り、人混み避けても時間帯をずらしても家でもお互いに感染しているかもしれないのでやめましょう。 大切な人が感染してしまってはこれほど悲しいことはありません。 今世界じゅうで起きている深刻な現実を冷静に受け止めましょう。

会えないのが耐えられない


そりゃ好きな人に会えないはとてもさみしいです。 でもこれはほんの一時の話。感染して二度と会えなくなるのとどちらがいいですか?会えない今、ちょっと考え方を変えてみましょう。 この困難は2人が今後どうやって乗り越えられるかある意味試されているとおもってみては? 困難は人を成長させてくれます。知恵がつきます。忍耐力もつきます。 賢くなります。 おおげさだけど、ガマンするのはホント今だけよ? 明日この世からいなくなるわけでもないし、地球が破滅するわけでもなし!好きな人に会えないと死んじゃ~~うなんてそんなアホなこと言わず 今は耐えましょう。 物事なんでもそうだけど、自分が思っているようにできないことなんて沢山あるんですよ。それをできない!いやだー!といっても先には進めないので、今のこの状況の中どうやったらうまくいくのかどうやったら満足いくのか工夫する知恵をつけることが大事。

スポンサーリンク

会えなくても2人がつながれる方法

 

会えないならやっぱり電話。ラインやスカイプをつかってみよう。 私の場合は会話せずに電話だけつながって、それぞれ好きなことやっていたりすることもしばしばです。あたかも一緒にいるかのように、片方はTV観てて、私は台所で料理していたり、たまに世間話したりという感じです。 隣に一緒にはいれないけど、一緒の番組を観ながら電話でおしゃべりしたり、好きな食べ物や飲み物用意しておしゃべりを楽しむのもいいですよ。 私の知り合いはオンラインゲームの中で楽しくデートしたりしている人もいますね。

好きな人の心が離れてしまわないか?

付き合ってまもないカップルだったり、これから付き合い始めそうな感じの関係だったり、いろんなカップルがいると思います。 会えない時期に相手の心が離れてしまうかどうかは、コロナじゃなくても離れるときは離れるし、うまく行くときはうまくいきます。はい。 こんな時だからこそお互いを大切に思っていることを相手にはっきりと伝えて、心の距離を近づけたらいいですね。 離れてしまわないようにつなげるにはやはり日頃のコミュニケーションが大事です。ラインやスカイプをうまく使いましょう。

さいごに

二人の行動で自分も家族も友達も地球も助かります。 会えないのは一時。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました