SSブログ

無職にボーナスのお知らせが [セミリタイア]

収入も無ければ職も無いのが無職です。

よってボーナスなんて無職には無縁の話。

そんな無職にボーナスのお知らせが届いていました。

と言っても、せいぜい数百円くらいでしょうけど。

そのお知らせと言うのは雇用保険支給不足のお知らせですね。

本日、ゴミ出しをした時に郵便受けを確認したら入っていました。

まあ、ボーナスじゃなくて役人のチョンボで過少だった給付を支払いますってだけなので、本来分を追加で貰うだけですけどね。

しかし、この話題を目にしたのは大分前だった気がします。

半年以上前じゃなかろうか。

私も対象かもな~なんて当時思いましたが、その後すっかり忘れていましたよ。

相変わらず、取る時は早いくせに出す時はクソ遅いですね、公務員は。

何はともあれ、世間はボーナスで浮かれたり落ち込んだりしている時期に合わせて、無職にもボーナスじみたイベントが発生しました。

手続き自体は、郵送のみで完結できるようで安心です。

自分たちのチョンボでも平気でハロワまで手続きに来てください、くらいのふんぞり返りをしかねないと思っていましたから。

数百円程度であっても、低燃費を自認している私なら1日の食費を余裕で賄えるでしょう。

ですので臨時ボーナスを受け取る決意をした無職です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。