SSブログ

なかなか良い物が当選 [資産運用]

今日、午前中に日課のクリポメールを処理しようとしたところ、何やら得体の知れないメールが届いていて「新手の詐欺メールか?」と警戒しました。

ヤマト運輸からのメールで、最近何もネット通販していないのに、荷物のお届け予定メールが2通も届いていたのです。

どんな新手の詐欺メールかとドキドキしながら中身を見ると、不意に心当たりを思い出しました。

私は2018年末あたりの米中貿易戦争とか言われだしたのにビビって、手持ち銘柄をかなり整理したのですね。

で、再参戦する勇気も持たないままだったのですけど、さすがに少し勿体無くなってきて、株よりは安全だろうと無担保社債に手を出したのです。

と言っても、利率の高い事で有名なやわらか銀行さんのヤツじゃないです。

東武鉄道のスカイツリーボンドってヤツ。

利率が0.15%なので、やわらか銀行さんのソレに比べたらザコみたいな無担保社債ですが、当面は買い場が来なさそうに感じた事もあって、何もしないよりはと思って3口購入しました。

東武鉄道に何事も無ければ、3年後に1万円程度増えて返ってくる予定ですね。

積極的な投資を行っている人からすると、鼻で笑われるレベルでしょう。

なので、それほどアテにしている投資でも無かったのですが、1口1枚のプレゼント抽選がありまして、まあ当たらないだろうと思いながらも申し込みをしておいたのです。

冒頭に述べたヤマト運輸のメールは、これの当選発送でした。

しかも私が当たるならコレがいいな~なんて思っていたB賞。
スカイツリー抽選1.jpg
カタログギフトです。

スカイツリー抽選2.jpg
ついでにE賞のお菓子まで。

2/3の当選率なので、応募した人が少なかったのでしょうね。

応募しておいて良かった。

ちなみに、A賞はディナー&ホテル宿泊の「ペア」利用券で、D賞がスカイツリー天望デッキ「ペア」入場券となっていて、ボッチな私に当たったら、ある意味嫌がらせみたいな商品。

さらにC賞が爪切りセットなので、正直言って私には必要の無い商品でした。

こんな所で運を使い果たして良いのだろうか。

で、カタログギフトですが、この幸運を利用して普段食べられない高級なグルメを・・・なんて事は無く、米ですよ米。

その米もブランド品なので普段では買わないシロモノですけどね。

その中で一番量が多いヤツにするつもりです。

このレベルの米なら、私の舌は全て凄く美味しい判定を下す事でしょうから量を取ります。

ちょうど米の在庫が心許なくなってきたところに、思わぬ援軍が登場しました。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

おお、よかったですね。おめでとうございます。

ウチも玄米がなくなってきたので玄米が欲しいな。w
by フーテンどんぐり (2020-03-26 18:42) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
ダメもとで出してみた甲斐がありました。
久々にブランド米が食べられそうです。
by sino (2020-03-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。