SSブログ

-20万円イベント完了 [家計]

1日で20万円が懐から無くなるイベントをクリアしてきました。

賢いリタイア人なら免除申請すると言われている国民年金の支払いですね。

私は別に賢くも無いし、今のところは国民年金を支払ったところで生活の支障が無いので払っていますよ。

この手のモノを払っておけば、いざナマポ以外手段が無えぜ!って時になったら、少しは心にシコリを残さずに受給出来そうな気もしますので。

緊急事態宣言されると何が変わるのか知りませんけど、国民年金納付に支障をきたすと嫌なので、早めに済ませようと嫌々ながらも外出して来たのです。

前納期間過ぎると割引が無くなっちゃいますからね。

まあ、そんなこんなで20万近い支払いの為にATMのお世話になったのですけど、1回の引き出し限度が10万円なのですよ。

面倒だからATM引き出しを最低でも20万にしてくれんものか。

いや、むしろ国民年金前納額を10万にしてくれても良いのですが。

さて、1年で最も資産ダメージを食らうイベントも無事に完了させたので、ついでに普段は業務スーパーに偏り過ぎな私ですが、久々に食品スーパーへ立ち寄りました。

目当ては菜物です。

菜物は、業務スーパーよりも食品スーパーの方が安かったりしますからね。

予想通りに食品スーパーは菜物が充実していて、値段の方も業務スーパーより安かったです。

そして、食品スーパーで新型の影響を垣間見る事となりました。

コロッケだとか天ぷらだとか、通常だとむき出し陳列が多い調理品が、全てパック詰めになっていたのです。

さすがに誰もコロナ風味のコロッケとか食べたくないでしょうから仕方ない。

この食品スーパーに来ると、大抵は牛肉コロッケを買って帰るのですけど、今日は買いませんでした。

パック詰めの弊害で、1個単位で買えなかったからですね。

こんな所で新型の影響を受けるとは思ってもいませんでしたよ。

早く収まって欲しい。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。