アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月13日

歯磨きダイエット

ほとんどの方は普段から歯磨きをされていると思いますが、歯磨きダイエットというものがあるとのことです。
「歯磨きダイエット」とは名前の通り、歯磨きをするだけでダイエット効果が期待できます。
間食が多く、ダイエットに失敗してしまう方には特におすすめです。
ダイエット効果を得るための歯磨きダイエットの方法について解説します。

歯磨きの写真
■歯磨きダイエットとは

歯みがきは、虫歯口臭予防だけでなく、風邪インフルエンザ予防などにも効果があると言われています。
さらに、ただ歯磨きをするだけでダイエット効果も期待できると言われています。
歯磨きダイエットをおこなうことで、人間の心理を利用してダイエットに繋がるというものです。
この歯磨きダイエットは、特に新しく準備する物もなく、普段使っている歯磨きの道具で大丈夫です。
お金もあまりかからず、普段から歯磨きをしている人にとっては継続することも難しくないダイエットと言えます。


■歯磨きダイエットの方法

ほとんどの方は普段から歯磨きをされていると思いますが、実は歯磨きダイエットで重要なのは歯磨きをするタイミングです。
方法は、食事して15分後に歯磨きをする、それだけです。
食後に歯磨きをすると、せっかく歯を綺麗にしたのに汚したくないと思い、自然と間食が減ることでしょう。
脳は食事が終わったと認識し、空腹感を抑え、食事量の制限にも繋がります。
また、歯磨き粉に含まれているミントなどの清涼感・爽快感により、自然と間食が減る事になります。
歯磨きに対する意識の仕方一つで、ダイエット効果が期待できます。


■方法も簡単なのでおすすめ

歯磨きダイエットの方法は、ただ歯を磨くだで、普段から歯磨きをしている人にとっては継続することも難しくないダイエットと言えます。
歯磨きをおこなうことで、口周辺の筋肉のマッサージとなり、さらに口を大きく開けて歯磨きをすることを意識すると、頬の筋肉も刺激することができ、小顔効果も同時に期待できます。
しかし、注意点もあります。
まず、食事して15分以内の歯磨きはおすすめできません。
食後は食べ物の影響で口の内が酸性になっていて、歯磨き粉をつけて歯磨きしてしまうと歯を痛める原因となってしまいます。
また、歯磨きの方法にも注意が必要です。
硬めのブラシで強くこすってしまうと、歯の表面が傷つき、知覚過敏などの原因にもなってしまします。
■おすすめの歯磨き粉は

歯磨きダイエットは、せっかくきれいに歯磨きしたのに汚したくないという心理的なものと、歯磨き粉のミントなどの清涼感・爽快感によりダイエットに繋がるというものです。
どんな歯磨き粉でもかまいませんが、食欲を抑える効果を狙うならミント系の香りのする歯磨き粉がおすすめです。
さらに、最近では高濃度のフッ素を含んだ歯磨き粉も登場しています。

フッ素配合の歯磨き粉は虫歯の予防にとても効果的で、歯の歯の再石灰化を促進など歯の健康も同時に気を付けることができるのでおすすめです。



ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

新品価格
¥432から
(2019/2/14 08:28時点)


■■

コンクール ジェルコートF 90g

新品価格
¥861から
(2019/2/14 08:36時点)



タグ:歯磨き
posted by ひまの at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事制限
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8554807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ひまのさんの画像
ひまの
初めましてひまのと申します。
薬剤師の視点からダイエットについてご紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
注文住宅
簡単3分で依頼完了
無料オンライン一括見積り

ファン
人気ブログランキング
ブログランキングに
参加しています♪


ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
リンク集
サブカル.ワーク
パソコン・ゲーム・ガジェット好きの雑記
雑学やためになる情報が満載!!

美と健康
美容と健康について発信、おすすめのダイエット、脱毛まで
美容のことなら!
検索
目指せ!-8cm!
やせるエステ体験
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
世界で大流行
スポーツ栄養ブランド
日別アーカイブ
自動車保険
一括見積もり
無料サービス

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。