当ブログは心霊スポット探索を推奨しているものではありません。
立入禁止となっている私有地や国有地に無許可で侵入すると、罪に問われる可能性があります。
さらに探索には様々な危険が伴うため、現地には絶対に行かないようお願い致します。

当ブログの写真がYouTubeなどで無断使用されているケースが度々報告されています。
写真の無断使用は一切お断りしており、見つけ次第使用料を請求しております。
写真使用をご希望の方はお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
(一定の条件のもと、無料でお貸し致します。)
Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

安くて綺麗な事故物件の探し方3選と事故物件に住むメリット、デメリット!

その他の心霊
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

事故物件

皆さん、おはこんにちばんは!!

今回はいつもと違った感じの記事になります。

テーマは「安くて綺麗な事故物件の探し方」と「事故物件に住むメリット、デメリット」です。

実は今、事故物件が密かに人気なんです。

そういう私も事故物件に住んでます。

なぜ事故物件が人気なのかというと、同じ条件の部屋でも事故物件だと他の物件より格段に安くて、更にめちゃくちゃ綺麗だからです。

では一体どのくらい安いのか?

私が現在住んでいる物件は相場の半額です!

こんな不景気の時代ですから、心霊現象とか人が死んだとかどうでもよくて、とにかく安い物件に住みたいって人が大勢いるんですよね。

ですが、いざ事故物件を探そうって思っても意外と見つからなかったりするんです…

今回は事故物件の簡単な探し方があるのでそれを紹介します。

スポンサーリンク

◇安くて綺麗な事故物件の探し方3選◇

街の不動産屋さんで探す。おすすめ度★☆☆☆☆

先に言っておきますが、これはあまりおすすめしません。

恐らく皆さんが住む場所を探すってなった時、まずは不動産屋さんに行かれると思います。

私も初めは駅前の不動産屋さんで探しましたが、まず見つかりませんし、事故物件を探してると言うとほぼ必ず不動産屋さんに変な顔されます(笑)

事故物件は辞めといた方が良いと言われたり、幽霊が出る的な話を聞かされました…

5軒周って、2軒の不動産屋さんにこのような対応されたのでびっくりしました。

不動産屋さん的に事故物件に住んで欲しくない理由がなにかあるんですかね?

誰か知ってる方がいれば教えてください。

関西全域で探して貰い数件は見つかりましたが、事故物件なのに安くなかったり、めちゃくちゃ狭かったりしたので辞めときました。

安くない事故物件に住むメリットって無いですからね。

ただ不動産屋さんに行くと、たまに掘り出し物的な物件があるっていう良い部分はあります。

賃貸情報サイトで探す。おすすめ度★★★★☆

有名なサイトをあげるとSUUMO、ネットでCHINTAI、エイブル、HOME’S、いい部屋ネットなど、沢山の賃貸情報サイトがあります。

そこに心理的瑕疵物件、精神的瑕疵物件、瑕疵物件、事故物件、告知事項あり等のキーワードを付け加えて調べるとちょこちょこ見つかると思います。

しかし、瑕疵物件というのは事故物件だけを意味するものではなくて、近くに暴力団事務所がある等の様々なマイナス事項を意味してるので事故物件なのかの確認が必要です。

ちなみにHOME’Sは瑕疵物件の掲載数が他サイトより多いのでおすすめですよ。

事故物件の有名サイトだと大島てるがありますが、あれは今住んでる物件が事故物件かどうか確認できるサイトなので住むための事故物件は探しづらいです。

UR都市機構(独立行政法人都市再生機構)で探す。おすすめ度★★★★★

現在、私が住んでる事故物件はこの方法で探しました。

UR都市機構には特別募集住宅という名前で事故物件を地域別に紹介しているページがあります。

特別募集住宅のページはこちらから。

その特別募集住宅の割引率はなんと驚異の半額です!

しかもURは礼金無し、仲介手数料無し、更新料無し、保証人も要らないのでありがたいですよね。

私の住んでる物件は郊外ではありますが、京都市まで歩いて5分程で行けるため、生活には全く不便しない場所です。

広さは3LDK/91㎡、エアコン付き、室内の床や壁とかも張り替えされており、新築並みの綺麗さでした。

これで家賃と共益費含めても37000円という驚愕の安さです。

私の場合、前の居住者の死因は病死なので殺人や自殺とかと比べてまだマシですよね(笑)

不謹慎ではありますが、私的にはもう少しハードな物件の方が良いです…

あと、事故物件って基本的に1人暮らし用の物件が多いんですよ。

ファミリーで暮らしてて誰かが亡くなってしまっても余程のことが無い限り、残った家族が住み続けますからね。

でもURは例外で1Kから4LDK位まで様々な広さがある点もおすすめです。

ちなみに今URをちょっと覗いてみたら、神戸市の4LDK/91㎡で家賃が29700円というヤバい値段を見つけました。

もうここに引っ越そうかな(笑)

注意点が一つ、全ての特別募集住宅に割引期間があって、1年または2年が割引期間です。

◇事故物件に住むメリット◇

  1. 値段が格段に安い。
  2. 事故物件の方が室内が改装されていて綺麗な場合が多い。
  3. 心霊系に強くなれて、わざわざ心霊スポットに行く必要がなくなる。
  4. ネタになる。

やっぱり一番大きなメリットは値段の安さですよね。

普通の物件より格段に安いので心霊とかそういうのを気にしない方には絶対に事故物件をおすすめします。

二つめのメリットは室内の綺麗さです。

管理会社にもよりますが、大抵の場合は部分改装や全改装されているので新築並みの綺麗さだったりします。

三つめのメリットは少しふざけましたが、事故物件に住めるようになればもう心霊もへっちゃらですよね。

最後のメリットのネタになるっていうのは、人によってはかなり大きいメリットかもしれません。

実際に心霊系YouTuberさん、怪談師さん、事故物件住みます芸人さん等が事故物件住みをネタにして有名になっています。

◇事故物件に住むデメリット◇

  1. 人が死んだ場所に住むのが気持ち悪い。
  2. 心霊現象が起こるかもしれない。
  3. 怖がりな友達は家に遊びに来てくれなくなる。

デメリットはざっとこんな感じでしょうか??

一つめのデメリットはすぐに慣れると思います。

私は最初から気持ち悪いと思いませんでしたが、同居人は最初は嫌がっていました。

でも住み始めてそんなに日が経たないうちにそんなことは忘れている様子でした。

逆に今は高級物件とか新築の事故物件を探してって言われる始末です(笑)

遺体のシミの跡があったりする訳じゃないし、すぐ気にならなくなると思いますよ。

二つめのデメリットは実際に事故物件に住んでる人のほとんどが心霊現象は無かったって言ってますし、大丈夫です。

安心しましょう。

私も実際に事故物件に住んでますけど、心霊現象は一切無いです。

日本中の心霊スポットを周って、ここでは言えないようなことをしたこともありますが、心霊現象が起こったことは一度もありません!

怖がってしまうと、何でもない音でも霊の仕業だと思ってしまうものです。

最後のデメリットはわざわざ友達に言わなければ良いだけです(笑)

◇最後に◇

私も近いうちに別の事故物件に引っ越し予定なので、その時はまた報告しますね。

次はどこに住もうかなー??

引っ越せば行動範囲が変わりますし、また新たな心霊スポットや観光地を紹介できそうです。

では終わります、お憑かれ様でした。

コメント

Coco
ライター:Coco
怪談師やお化け屋敷プロデューサーとしても活動してます!
オカルトとホラーの知識なら誰にも負けたことありません(笑)

オカルトラベルのYouTubeチャンネルはこちら!

お化け屋敷などのホラー制作依頼はこちら!