オリちゃんHOUSE

webライターとして活動している30代です。暮らしのことを共有して、誰かの気づきや発見が生まれたら嬉しいという思いで書いています。

運動会とコナズ珈琲

 

こんにちは。オリちゃんです。

先週末は運動会でした!今年で4回目の運動会でしたが、今年は下の子も1年生として初参戦だったので見応えもあり、親としても充実した運動会でした。

 

子どもたちが通っている学校ではお昼は親と子供たち別々に過ごします。早起きしてカツサンドを作りました。

 

https://www.instagram.com/p/B3NrAsGFAYO/

 

次男はいつも寝坊するのに、張り切って私と一緒に早起きし、お弁当作りを一緒にしてくれました。

 

プログラムの確認をして、カメラの準備をしていざ出発!

 

ランチは大人だけなので、近場でランチしようと言っていたんですがどこもいっぱいで結局コンビニ弁当を買って家で食べました…プログラムに余裕があれば良いけど、2学年だと厳しいという状況が分かりました😅来年はどうしようかな…🤔

 

今年最後の夏日とのことで陽ざしがサンサン照りつけ暑かったですが、子どもも大人たちも最後まで元気に乗り切れたので良かった~

 

 

運動会の後の”お疲れさま会”に、ずっと気になっていた「コナズ珈琲」へ。

 

外観も可愛いですが、店内もすごくよかったです😍何組か待っていたので、受付をして15分くらい待ちましたが、メニューを見たりお土産コーナーを見たりしてあっという間でした。

パンケーキにクリームがもりもりトッピングされた一皿を「1人で食べる!」と張り切る子どもたち・・・「そりゃ無理でしょ」とシェアをすすめるも頑として譲らず、残すことを期待して見守ることにしました。

 

そして運ばれてきたパンケーキたち❣

 

 

 

もう子供たちのテンションももりもり❣

一口ちょうだいと言っても「ダメ!」と。子どもを守るライオンみたいになってました😂おとなしく見守ってると急に苦しそうな表情に(笑)

 

諦めて、大人にも譲ってくれました。私も余りものでも充分な量だったので、今度コナズ珈琲で頼む人はシェアして食べることをおすすめします😂

 

店内はとてもゆったりしていて、隣のテーブルとの間隔も空いているので居心地がよかったです。

 

お土産コーナーにあった「ロコペリ」というハワイの精霊のお守りにひとめぼれし、買って帰りました。

着ている洋服や色によって願いが異なるので、「旅路の安全」を願ってほしいと思い、このロコペリにしました。

手づくりなので、一つ一つ表情などが違うので選ぶのも楽しかった♬

 

 

1度行ったらまた行きたくなるコナズ珈琲♪ 店員さんも可愛くて感じが良くておすすめです♬

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


人気ブログランキング