ガレガレの日記

ガレガレの日記

ガレガレが書く気ままブログ

Amebaでブログを始めよう!

 

アンデルセン公園に行って来ました!!

 

そして

今回入場券をおとくにゲットできました!

 

 

通常のアンデルセン公園の入場券

 

一般         900円
高校生        600円
小・中学生      200円
幼児(4歳以上)  100円

 

 

今回は、コンビニ(ファミマ)でチケットを買いました。

 

一般         810円
小・中学生      180円
幼児(4歳以上)  90円

 

大人2人、小学生1人、幼児1人だと通常料金なら2100円ですが

コンビニでのクーポンだと1890円です。

 

10%OFFという計算になっています♪

 

今回は、アンデルセン公園のおとくなクーポンを紹介しました☆

 

 

ちょっと前からスイッチのコントローラーが勝手に動くんです。

 

左のコントローラーだけなんですけど。ゲーム中に予想もしていない動きになってしまうんです。任天堂純正のコントローラーなのに。。。

 

調べると、結構不具合があるようですね。

 

ご近所のパパさんは、パーツだけ買って分解して交換して直したと言っていました。

 

そんなことできないし。分解したら、元に戻せる自信もありません。

 

 

修理に出そうと思うんですけど、修理中にコントローラーがなくなってしまうので、とりあえず安いコントローラーを買いました。

 

そしたら、そのコントローラーも勝手に動くようになってしまいましたww

 

どうしよう。。。

 

 

 


先日、兜飾りをだしました。

 
我が家のはコンパクトタイプなので、場所をとりません☆
 
うちの子、刀に興味深深ですw
 

子供用に買った「トトロの1000ピースのパズル」

 

パズルを飾るケース?がなくて、パズルをスターすることができませんでした。

 

1000ピースなので、ケースは50センチ×70センチです。

 

50センチ×70センチのパズル用ケース100均にあるのかな〜と思って行ってみたらなかったですww

 

その近くにパズルやさんがあったので、50センチ×70センチのケースをゲット!!

 

で、ようやくトトロのパズルをスタートすることができました!!

 

 

 

ランドセルを置くスペースって結構考えますね。

 

うちは、壁にフックを取り付けてランドセルを掛けています。

 

勉強机はまだ必要ないけど、ちょっとしたスペースに教科書とか文房具とか置きたいし、ランドセルも一緒に置きたいです。

 

そんな時に、ちょうどいいのが、ランドセルラック♪

 

ニトリで見てきたら、ちょうど良さそうでしたよ☆

 


カラーボックスでも代用できそうですが、

ランドセルラックの方が使い勝手はようさそうです。