いよいよニノマエイトの秘密がわかる?『SICK’S』12話

PR
記事内に広告が含まれています。
<<<前へ:御厨が重病!?高座が裏切り者!?さらっと急展開を迎えた『SICK’S』11話

>>>次へ:ついに明かされたHOLIC(ホリック)の謎が衝撃、いや笑撃で…『SICK’S』13話

SICK’S』第拾弐話。

謎の物体「HOLIC」を知る玄野冥府(酒向芳)。

彼が一一十(ニノマエイト・黒島結菜)に連れ去られたため、「HOLIC」を狙う政府、アジアの某超大国は彼女から玄野を奪還しようとイトを狙う。

一方、政府やアジアの某超大国、そしてイトの思惑をも阻止するため、御厨(木村文乃)たちもイトを追い、ついに彼女を見つける。

どうにかしてイトの計画を潰すため、自分のスペックを駆使して、イトと対決しようとする御厨。
しかし、スペックを封じてしまうスペックホルダーが登場し……。

ざっと言うと、あらすじはこんな感じ。

今回、その新たなスペックホルダーを深掘りしていくのかと思ったらそんなことはなく(ネタバレごめん)。

でも、そいつのせいでイトもスペックを封じられ、居場所を嗅ぎつけた部隊から攻撃を受けた。
……はずなんだけど、無傷でのんきに玄野と逃亡の旅に出ているのよね。

私も、なぜ攻撃されたはずのイトがなんともないのか気になっていたんだけど、これが今後のキーになるようで、御厨がその謎解きに挑戦。

それで私が大好きなお皿にキーワードを書き出して、「さあ、さあ、割って答えが出るか……?」と思ったタイミングで今回は終了!

とても続きが気になる。

おそらく、このイトが無傷だったカラクリが、御厨との対決につながり、イトの存在の秘密や彼女が「HOLIC」を欲している要因、もしかしたら、御厨の中にいると思われる朝倉の謎にもつながるのかも。

拾壱話は、終盤なのにちょっと拍子抜けした展開だったけど、いよいよ『SPEC』、『ケイゾク』シリーズのワクワク感が戻ってきた!

第拾参話は見逃せない。

作品概要

タイトル:『SICK’S』厩乃抄
配信日:2019年9月28日
出演:木村文乃、松田翔太、黒島結菜、波岡一喜、新川優愛、高杉亘、矢野浩二、酒向芳、徳井優、宅麻伸、竜雷太
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sicks_specsaga/kyu.html
動画配信:U-NEXTで見るHuluで見る

タイトルとURLをコピーしました