主人公の妹・しおり(岡崎紗絵)の心境がわかる?『パーフェクトワールド』のチェインストーリー

PR
記事内に広告が含まれています。

つぐみ(山本美月)は樹(松坂桃李)と付き合えるようになったのに、樹のヘルパー(中村ゆり)からは嫉妬心からちょっと意地悪されるし、お父さん(松重豊)からは樹との交際を反対されるし、樹は樹で、ずっとつぐみに片想いしていた洋貴(瀬戸康史)から宣戦布告されるし……。

一筋縄にいかない恋愛を描いているドラマ『パーフェクトワールド』。

パーフェクトワールド | 関西テレビ放送 カンテレ

この中でも、樹の事情を知って、いくら高校のときから片想いしていたとはいえ、現実は大変だと忠告するものの、なんだかんだ姉を応援している、つぐみの妹・しおり(岡崎紗絵)の存在がいい味出してる。

30歳で実家のある長野に戻ると思い込んでいたから、絵に関わる仕事がしたいと思いつつ、本当にやりたいことを抑えてきたつぐみ。

だから、つぐみは割と控えめな性格だけど、妹・しおりの性格は真逆。言いたいことははっきり言うし、消極的な姉に比べて、積極的で好奇心旺盛。

しかも、男性とデートしてお金をもらうという危ないバイトに手を出していて……。

ドラマでは、それで知り合った晴人(北村北斗)といい感じだったけど、義足を見て付き合えないと突き放してしまうしおり。でも、それだけで終わらなそうだけど……?

てな具合で、今のところ晴人との恋愛も気になるところ。

しかし、つぐみとの関係を見てみると、彼女に対してもあたりが強いように見える。でも、本当は、姉ばかりかわいがられていて、ちょっと寂しいのかな……。

というのも、しおりが登場するチェインストーリー(1本5分くらいで描かれるサイドストーリー)の1.5話〜3.5話でわかった。

姉よりも背伸びして恋愛のことを語るけど、姉ばかりかわいがられた寂しさからいろんな人に愛されたいのかな?と思わせる(だから、デートバイトしてる?)話が描かれてます。

※ちなみにチェーンストーリーはDVDに収録されてます!

しかし、しおりを演じてる岡崎紗絵ちゃんのツンデレな演技が絶妙で、これからいろんな作品出るんじゃないかなーなんて個人的に期待している!

それでこれまでどんな作品に出てたかしらべてみたら、3月まで放送されてた月9『トレース~科捜研の男~』の主人公・真野とノンナの同僚役で出てた……。

このとき、科捜研にいるときは地味って役だったから気が付かなかったよ。

とにかく、『パーフェクトワールド』のしおりの今後も、演じている岡崎紗絵ちゃんの今後にも注目してる!

タイトルとURLをコピーしました