ホーチミンで現地採用として働く人のブログ

グルメ情報, ベトナム料理

汁なしフーティウ『Hu Tieu Kho Sa Dec』

今の彼女が、ドンタップ省出身なので、彼女の実家に行く道中にサデークは何度か通ったことはあるものの、道路脇のカフェで休憩したことしかなく、何かを食べた記憶がありません。そのため、サデークに思い入れがあった訳では無いのですが、サデークの料理が食べられると聞いて訪問しました。

ちなみにサデークとはベトナム南部、ドンタップ省の都市です。

お店を見つけたのはFoodyだったんですが、住所(038 Lô F Chung Cư Ngô Gia Tự, Sư Vạn Hạnh, Quận 10, TP. HCM)を入れてもGoogle Maps上ではそれらしいところを見つけられず、とりあえず行ってみることにしました。

最初の目的地はChung Cư Ngô Gia Tựです。こちらはスンナリと見つけることが出来ました。

Lo Fなんかはアパートまで来てしまえば見つかると思っていたのに中々見つけられませんでした。

ちなみに地図上ではSu Van Hanh通り沿いにあることになっていますが、Chung Cư Ngô Gia TựのLo FはSu Van Hanh通りには面しておらず、一本中に入った通りになります。おまけにLo Fの看板だけが、なぜか無いので探すのに苦労しました。

Google Maps上のコメントはBanh Canhの感想になっているし、写真はどこかのミルクティー屋の店内。そのため、地図自体を疑っていました。しかし、結局のところ、その地図通りに来ていれば、スンナリと来れたような気はします。

特にメニューというメニューはないように思ったのですが、店内(天井付近)に大きく掲げられていました。

事前情報では、サデークのフーティウは汁なしだけだと思っていたのですが、汁ありもありました。

ただ目当ては汁なしのフーティウ。

具沢山の混ぜそばという感じで、とても美味しかったです。結構、ハマりそうな味付けでした。

Hu Tieu Kho Sa Decで調べると他にもお店が出てくるので他にも食べ歩いてみようと思いました。

このページを共有する
PVアクセスランキング にほんブログ村