ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。


ご来訪ありがとうございます!(*^▽^*)




【注意】当ブログは筆者サクセサーが趣味の旅行やゲーム、競馬などについてまとまりのない文章を執筆するブログとなっております



過度の期待などせずに生暖かい目で見守ってください





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

先週の桜花賞は1着◎ステレンボッシュ、2着アスコリピチェーノで馬連2点買いで的中🎯

 

強いと思った馬を買っとけば当たるわけですね。

 

さて、今週は牡馬クラシック第一弾皐月賞

 

◎レガレイラ

〇コスモキュランダ

▲メイショウハダル

△ダノンデサイル

△アーバンシック

△サンライズジパング

 

本命は唯一の牝馬レガレイラ

いや、あのホープフルSの直線向いてからの脚を見ればこの馬が一番強いでしょ。

あれだけゆっくり外回して差し切るんだからシンエンペラーとは能力が一枚違うと思う。

1週前の調教の動きを見ても状態は文句なし。操縦の難しそうな馬だけに北村騎手のテン乗りだけが心配。下手な騎手とは思ってないが。

 

相手は混戦ムード。

コスモキュランダの弥生賞はいかにも長く脚を使うこの条件向きな走りだった。調教でも先週CW5ハロン63秒台の時計を出し脚力を見せた。モレイラ騎手なら中団から無駄なく乗ってくれると思うので今週も期待したい。

 

メイショウハダル。今回逃げたい馬が何頭かいるので前走なような逃げにはならないと思うが、内をすくって抜けてくる脚は持ってると思うので押さえは必要。なんなら頭もあると思ってる。

 

ダノンデサイル地味だが長く良い脚を使う。京都2歳を見てもシンエンペラー以上の力は持ってるかも。

ただ、京都2歳でも京成杯でも最終コーナーの周りが下手。現状では右回りより左が向きそうで差し遅れるかも。

 

アーバンシック。能力的には少し見劣りするかもしれないが、クセ無さそうだし直線に徹して展開が向けばハマるかも。

サンライズジパング。こちらはダノンザテイルとは逆に右回りが良いのかも。ホープフルSはコース取りがひどいのに3着。若葉Sは届かなさそうな位置からの豪脚。最短コースをロスのない競馬ができればレガレイラとの差を詰められそうで。もともとデビュー前から調教目立ってた馬なのでPOGにも入れた馬。期待している。