I love BJD♥️おばさんドールにハマる

ドール可愛い!ドール大好き!
どんどん欲しくなる欲望を必死に抑えながらドールを楽しむ日々の覚書✨

報告いろいろ

2020-11-10 17:36:00 | ドール
最近ドールに関する話題に乏しいオーナー。

ちなみにTwitterはスノがメインのアカ、プラス近況報告も兼ねているので必ず一日ごとにイン、あと趣味の映画記録のアプリも観る度にイン。
それに比べこのドールブログ。
完全にテーマがドール限定なので、ノッてる時は毎日だったり、何も無い時はひと月近く放置になったりと、不定期更新そのもの。
それでもドールはやっぱり可愛くて、毎日眺めてはニヤニヤ、うっとりしているのは事実なんですよ~~!
その辺はどうかご理解を(o・ω-人)

前置きはさておき、最近いくつか報告する事項が見つかりました♪♪
今日はふたつ書きます!

まず、来てまだ日の浅いLati yellowのクッカちゃん。



どうもメイクが薄くて正直気に入らない。
5ヶ月も待たせておきながら、こんな手抜きのメイクでいいのか?
いくらベーシックバージョンとは言え、天下のLatiにしてはちょっと酷くない?
限定版のクロエちゃんはそれは鮮やかでステキなメイクなのに💦
せっかくLatiの可愛い造形がベースにあるんだから、もう少しメイクを変えれば絶対可愛くなるはずだ!
宝の持ち腐れにはしたくない!

でも自分でカスタムは絶対無理なので、誰かドールメイクを専門にしている人を探してお願いしたい。
というわけで、オビツヘッドから球体関節人形まで、あらゆるドールヘッドに希望のメイクをしてくれる人を見付けました~!
2週間以上前にお願いして、近々戻る予定です(๑´ω`๑)/
仕上がりの写真を見たけど、すごーく深みのある可愛いお顔になってるよん♡
生まれ変わったクッカちゃん、早くここでお披露目したい~!

メイクついでに、チーク用に新しいパステルを買ったので、創作ドールズのそむちゃんに少し足してみたよ。



前よりほんわかチークになって可愛いでしょ~?





またチークが薄くなってきたら、パステルで色を足そうと思ってます♪
他のドールにも使えるね!



もうひとつお話が。
前に中国のショッピングサイト「タオバオ」で、ドルフィードリームのようなアニメティックドールの小さい版、TinyFoxちゃんを見つけ輸入代行を利用して購入しようとしてたんですが~。
希望のドールがフルセットでは無かったので泣く泣く諦めました。
残念だったけど、考えたらいつも買うドールたちの半額ぐらいであまりに安かった。
実物はチープな感じかもしれない、とりあえずTinyFoxは保留かな。

そう思っていた矢先、43cmミシェルちゃんのウィッグを探している最中にまた気になる子に出会いまして…。
やはりアニメなお顔です。



ところが、この子がどこのメーカーかさっぱりわからない!
アニメティックで大きめのお顔、気になるメーカーを片っ端から探したけどとうとう見つからなかった~(T_T)

その代わり、捜索中にドール代理店のDOLKで思いもよらぬ出会いが♡
DOLKとDOLLIPOPのコラボで限定20体という、レアな鬼っ子ドールちゃん★



他の2種は売り切れで、残っていた子はちょうど欲しかったタイプの子!



話題のアーティストによる限定メイクというだけあって、めちゃくちゃ可愛いやんか~(#♡о♡#)
これは嫌とは言えん!
ウィッグも衣装も全て有名ブランドオリジナル、しかもエルフ耳、ツノまでついてまっせ~♡♡
あまりの可愛さに、TinyFoxちゃんやさっきのドールのことも吹っ飛んでしもた~(/ *°ω°* )/

DOLLIPOPと言えば、個性的で甘い造形が特徴の韓国のメーカー。
私も1度は欲しくなったことがある。
最近アニメなドールを出して、これが大好評で再販するもすぐ完売したらしい。

こんな子です。



これ見てあれ?
…と気付いた人は鋭いよ!
そうです。
さっきの限定ドールのベースになってる。

人気ドールだからDOLKとコラボしたんでしょうな~♬︎♡
表情も変えてさらに可愛さアップ!
よくこれだけ可愛く、甘く、妖艶に作り上げましたなぁ!



ちょっとお高いけど、フルセットで限定たった20体なら仕方あるまい。
ちょうどマイドールズとしてもキリよく20体目になるし、これを最後にしよう!
締めを飾るにふさわしい金額とゴージャスさだと思う( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

もうお分かりですよね?
結局購入してしまいました。
その際、カードが使えずΣ(・∀・Ⅲ)
青くなっている所へカード会社からメールがあり、先月2回不正利用のアクセスがあったと知らされあ然。
なんでカード情報が盗まれたのやら 汗
幸いセキュリティがしっかりしていて、不審なアクセス処理に対応して貰えたお陰で被害は無かったけど…。
でも恐ろしい~~!
これを見た皆さん、ネットショッピングする際はくれぐれもご注意を!

話が逸れましたが、その後無事にこの限定ドールを申し込むことが出来ました~♪♪♪
なんと、私が購入後完売に!
最後の一体だったんやねーーv(*´>ω<`*)v

ちなみに大きさは26cm。
DOLLIPOPの得意とする、扱いやすいサイズでナイスだ~☆*°
問題は到着日。
なんとなんとなんと、2021年7月頃となってます( ̄▽ ̄;)
今から8ヶ月も先とは。
完全に忘れた頃、手元に届くのか~💦
まぁそれでも欲しい人は、根気強く待つしかないもんね。
今から楽しみ過ぎます(#^_^#)

以上、長い長い報告になりました。

最後まで見て頂き感謝です(ㅅ´ ˘ `)Thank you♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿