Translate

スポンサードリンク

2019年11月 ブログ運営報告

2019/12/03

ブログ関係



毎度です、YUUです!

気が付いたら今年も早くも師走に突入しておりますね、毎年のことなんですが、ホント1年過ぎるのが早いと感じます。
まだ終わっていませんけどね(笑
さて、バタバタして結局月末にブログ運営報告できないままでしたので、12月入ってから恒例の報告をさせて貰おうと思います。
さて、11月はどんな感じでしょうか?



PV数について

さて、まずはお馴染みのPV数からです。
前回の報告ではイスラエルから謎の大量アクセスがあり、それで1000程水増しされていたような感じでした。
11月はと言いますと、トータル3850PVでした!

11月に関してはどこかの国から謎の大量アクセスがあったワケでもなく、毎日皆さんが足を運んでくださって達成できた数字となっています。
ちなみに今までの(某国の大量アクセスのない時の)最高PV3302でした。
11月はそれを超えて過去最高となりました!
とは言ってもブログ運営機関がまだ1年と経過していないのでアレですが、YUUさん的には初めての数字ですので小躍りしてしまいそうになっています。

皆さま、いつも本当にありがとうございます!


ブログへの流入について

流入に関しては完全におなじみとなってしまいました。
上位2つがGoogleの検索流入3つ目がYahoo!の検索流入その後にランキングサイト様からの流入という、ある月を境にもうお馴染みの所となってしまいました。

11月で少し変わったところと言えば、ライブドア様からも流れて来ていたり……。
あれ、でもライブドアブログ使っている人とお知り合いになったかな……?
ちょっとこの辺りの仕組みが未だに分かっていないのですが、まぁ来てくれているというのは嬉しい限りです。
こういった数字を見るだけでもブログ運営においてはモチベーションアップに繋がります。

ただ、そろそろこの『ブログへの流入』の項目は報告から消しても良いかなと思っていたり。
だって毎月ほぼ同じですもの(苦笑
それでも消すのを躊躇しているのは、ここで参加しているランキングサイトへの応援を呼び掛けているからです(素直

と言うワケで、宜しければ応援をよろしくお願いします!

え、Twitterとかはどうなったって?
……(´・ω・)





記事について

寒くなってきました。
寒さで手がかじかんで、キーボードを打つことすらままならない……、なんてことはなく、単にブログを書く時間の確保が難しいというのが本音です。
108記事119記事2ヶ月連続で記事数1という、個人的にはかなり残念な所が続いています。

さて、そん中でよく読まれた記事ですが、3は『クラフトボスミルクティー 売ってない?』で、ついにクラフトボスミルクティーが王座陥落です。
しかも2位をスルーして3位に転落、まぁ商品関連なのでいつまでも旬なワケも無いですが……。

続いて2、『一番くじ レジ裏の闘い』でした!
忘れようにも忘れれません、おばはんの何とも言えない奇行とそれに関する愚痴……。
ある意味、今のところ今年1番のストレスだったかもしれません。

ここに来て拾得物が来るとは、と思っていましたけど、読んで下さったのは同業者の方かしら?
だとすればお店によっても結構な違いがあったりしますのでお気を付けくださいね!
そうでない方、つまり落とし物や忘れ物をしてしまったという方でも、必ず書いてある通りではありませんのでお気を付けください!


収益について

アドセンスの規約上、正確な数字を出すことはできませんのでご了承ください。
当ブログではどういう訳か、毎回うまい棒換算でしております。
なぜかというと、YUUさんが結構好きだから(笑

という前振りは置いといて、11月のブログ収益。
なんと、うまい棒約20本分でした!
味が選べるから割と好きなやつ(笑
価格:259円
(2019/12/3 20:56時点)
感想(36件)

お越しいただいた皆さま、いつも本当にありがとうございます!
ちょっとしたお捻りだと思っていても良いですか?


12月の抱負?

とにかく書きたいです!
ブログを、記事を、愚痴を!(笑
艦これなんか完全に月1のペースにまで落ちていますからね、しかもイベント始まっちゃったし……。
まぁそれはさておき、ネタが枯渇し始めているというのも否めない所ではあります。
なのでこういうのどう思う? 的な感じでネタを提供してくれたりすると泣いて喜びます。
……いや、ダメだ、他力本願良くない

ブログもインプット(ネタ)とアウトプット(記事作成)ですからね、これが出来てブログ運営というものでしょう。
だからそういった所も頑張っていかないといけませんね。
いやでもネタ提供もちょっと期待していたりもしなくもない(小声

ただ、今月は自分のお店の決算なんかもあったりしますので中々難しい所があるかも……。
毎年なんですけど、いつも年末は1人勝手にバタバタしていますもん……(苦笑
そこが怖い所ですねぇ……。



と言う訳で、11月のブログ運営報告でした!
お越しいただいた皆様に支えられて、YUUさん史上最も息の長いブログとなっています。
今までどれだけすぐに終わって来たんだという所でもありますけど、なんかこう、本当に楽しさがあります。
まぁあんまり書くと12月末に書く予定の事まで書いちゃいそうなのでアレですが(笑
でもこれだけは書かせてください。
皆様に支えられてここまで続いています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

ではでは(‘ω’)ノシ

スポンサードリンク