音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

amazon サイバーセールでipadを注文しました

こんばんは。昨日霰が降った地元でございます。車には薄らアラレが積もるし…

急に真冬がきました…d( ̄  ̄)

今年もあともうちょい!

どうにか積もらないでほしい!

 

寒々とお金温存のため、インドアになる気分ですが、昨夜、またまたコンサートの予約とチケットを購入しました。

 

小曽根 真&児玉 桃 Special Night

出演
ピアノ:小曽根 真、児玉 桃
打楽器:西岡まり子、大場章裕

曲目
小曽根 真、児玉 桃 ソロ・プログラム
バルトーク:2台のピアノと打楽器のためのソナタ

 

ジャズピアニストの小曽根さんのピアノを聴いてみたかったんですよね♪

そして打楽器!楽しいに決まっている気がします。きっとカッコよく〜素敵な夜になると思います。楽しみ。

 

実は、前からコンサートに誘っていた方が、急に行きたい!行こう!と返事がきて「予約して!席空いてる?」って言われたのが昨夜で、ドクターXのテレビも横目で見ながらで…ようやく予約しました笑

夜に刺激があると、やはり寝付けないですね(^^;;

 

そして本日からamazon cyber Mondayセールです!

 

前から、ほしいものリストに入れていたものをポチッとしました(´∀`*)

 

f:id:pf_eri:20191206222837j:image

 

ipad第7世代10.2 インチとipad air3 10.5インチと悩んでいましたが、最初から欲しいと思っていたairのほうにしました。cyberセールっていうから、ipadのセールはどんなもの?と期待していましたが、ipad第7世代32GBだけが安くなっているようです。

Appleは販売数を増やしたいのかな?

 

ipadペンシルは、使う気はないんですが、後から欲しくなったりするのだろうか…と、コレは今は買う視野に入れてません。

他は、画面シートとキーボード付きカバーを注文しました。ピンクが欲しかったけど、なかなか回転するカバーってないんですよね。主に縦に使うことがFireタブレットでは多かったので。

あとはキーボードは、ブログ用に使ってみたくてキーボード付きカバーを選びました。画面サイズは、10インチでもパソコンには勝てないみたいなんで、はてなブログが快適に使えるかは、試してみてからのお楽しみになりそうです。

まあ、dマガジンが綺麗に大きく見れるのが大前提ですけどね⭐︎

 

f:id:pf_eri:20191206224135p:image

 

それではおやすみなさい。