音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

IPad Air3が届きました!はてなブログの更新もしやすいです。

 

こんばんは。本日待ち待ったIPadが届きました!

日時指定しなかったので、届いたのが夕方4時くらいでした。プライム会員なんだから、日時指定ですれば良かったのかも。

 

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (最新モデル)

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

 開けてみた感じ。

f:id:pf_eri:20191208194045j:image

 

思っていたよりもサイズが大きいと感じたAir10.5インチ。ずっと8インチを使っていたのもあったかもしれませんが。これで12インチとかだと相当大きいんでしょうね〜。

あとさすがApple社、梱包がとても綺麗で高級品を買ったという実感がもてます。

 

 

f:id:pf_eri:20191208194050j:image

 

 

 

画面シートとカバーは上記のもの。

Amazonでいろんな評価を見て決めました。

 

ガラスフィルム アンチグレア

 

f:id:pf_eri:20191208194106j:image

  

黒い枠のガードがついていて、ガラスフィルムをはりやすくなる仕様です。

最初この黒いガードがカバーになるんじゃないの?と勘違いしてしまいました笑

気泡は全然入らなくてうまく貼ることができました。

そして反射防止も◎。もともとipad自体が反射防止みたいですが、陽の当たる窓側で使っていても映り込みがなくて本当に優秀です!

 

360度回転キーボードカバー

f:id:pf_eri:20191208194110j:image

カバーを開けた様子。このカバーを選んだのは、360度回転して縦でも使えるようだったのでコレを選びました。キータッチは前のキーボードと違ってカチャカチャ感がなく、打っていても静かです。打ち心地も柔らかいし、はてなブログの更新も楽にできます。

 

 

f:id:pf_eri:20191208194542j:image

こちらは、dマガジンのページ。大きい表示で見やすいです。

そして心配していた文字の歪みは全くありません。

雑誌は、ipadを横にして見開きにしてると・・・これはちとやっぱり字が小さく拡大しないときついですね_φ( ̄ー ̄ )

まあ、縦にして読む分には本来の雑誌と同じ感覚で読めます。

あとipad air3はスピーカーが2つだけでproより音質が劣るということでしたが、そんなこともなく音質がよく感じました。まあ、Bluetoothスピーカーも持っているので、音楽を聴くときはBluetoothで飛ばしたら良いことですしね。

 

Ipadを買ってとても満足しています。^_^

次にパソコンが壊れたら、ipad proの12インチとかも視野に入れたいところです。

ブログ更新がパソコンのように出来、見やすいのが一番嬉しいですね。

今もipadで更新しています⭐︎

 以前に購入したAmazon Fireタブレットは親にあげました(^◇^;)

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com

eri-pocopiano.hatenablog.com