2020年6月末ポートフォリオ

ポートフォリオ紹介
スポンサーリンク

2020年6月末のMKファンドのポートフォリオ公開です。




6月はアマゾンの株価が急伸、MKファンドに占める割合は63%に達しました。
完全に1強状態ですね。
テンバガー達成までもうちょっとですが、少し現金化してしまうかもしれません…
2位のグリムスも6月に株価を上げたので、先月に続いて6%を維持しています。
この2社への期待は今後も変わることはありません。

3位以下は軒並み比率を落としています。
新型コロナの影響が収まってくれば株価が2倍になるものもあるかもしれませんが、配当や株主優待目当ての銘柄ばかりなのでただ保有してるだけ、特に値上がりを期待しているわけではない銘柄が続きます(IBMは本当は配当よりも値上がり益を狙っていたんだけど^^;)。




MKの投資は成長株を割安で取得してただ長期保有していくだけなので、なかなか新規銘柄に参入できません。
そんなおいしい株なんてそこらにゴロゴロしているわけないので。
そんな中でもあと2銘柄くらいはお得な成長株を取得して、アマゾン50%、その他期待の主力株を10%くらいずつ4~5銘柄保有できれば現時点のベストポートフォリオといった感じになるでしょうか。
そんな意味でもグリムスをもっと買い増しできなかったのは痛いなぁ…w

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


株式長期投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました