2020年2月末ポートフォリオ

ポートフォリオ紹介
スポンサーリンク

2020年2月末のMKファンドのポートフォリオ紹介です。
一応2か月に1回、偶数月の月末時点のものを今後定期的にアップしていくつもりです。




2019年12月末の前回紹介から少し変化がありました。

まずは、ポートフォリオ1位のアマゾンの比率がとうとう50%超え。
これからの成長性も考えればあまり切り売りはしたくないので、本当は資金追加して別の銘柄を買っていきたいと思ってます。
しかし現在は毎月毎月投資資金を取り崩し中…

次に、これまで長いことポートフォリオ2位を維持してきたニプロを1月中旬にとうとう売却。
1株平均536円で取得していたものを1282円で全株売却しました。
7年半ほどの保有となりました。
その間、高いところでは1700円くらいになることもありましたが、底で買って天井で売るなんてことはできないわけで、まあいいでしょう。
ちなみに、売り時を逃してしまった原因としては、株主優待の長期保有の優遇があったことは否めません。
新型コロナウイルスの猛威により現在は1150円まで下落しているので、その前に処分できたことは良かったと言っていいと思います^^




最後に、新しくグリムスを購入しました。
もともと電力削減コンサル中心から電気の小売に算入して今期業績は絶好調、今後の成長性も見込めるということでなかなかいい銘柄を発見できたと思っています。
ただ購入後に新型コロナウイルスの世界的蔓延がニュースになり始め株価は低迷、含み損が多くなっています^^;;;
それでも長期投資目的なので悲観はしていません。
反対にさらに株価下落が続くようなら一気に買い増ししようか、それともJTあたりの高配当株を買っておくべきかと迷っています。

投資判断は自己責任で。
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村


株式長期投資ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました