ビジネスブログ

昨日の自分に勝つこと。それだけが成長するための唯一の手段

自分が成功している未来の姿を、まだ成功していないうちから想像することは難しいですよね。

 

だから多くの人が、「自分が成功なんてするはずがない」「自分がお金持ちになっているなんてありえない」と思ってしまいます。

 

遠い未来の成功を願っても、それが実現することを信じ難いので、なかなか行動に移せなかったり、本気になれなかったりするのです。

 

ですが、成功するために必要なのは、遠い未来の自分に希望を託すことではありません。

 

もっと小さな、たった今できることの繰り返しの中に、成功への答えが隠されています。

 

 

毎日少しづつ昨日の自分を超える

今の自分からあまりにもかけ離れた成功は、真実味がなく、返ってモチベーションを下げてしまいます。

 

ですので、「少しでいいから昨日の自分を超える」ことを毎日の目標にして見て下さい。

 

例えば、昨日パチンコに行ってしまったのなら、今日はパチンコに行かない。

それだけで、あなたは昨日の自分を超えたことになります。

今日、1時間だけアフィリエイトの記事を書いてみたのなら、明日は1時間10分、アフィリエイトに取り組みましょう。

 

そうやって、小さな一歩をコツコツと繰り返すだけで、半年後、1年後にはもうあなたは別人になっています。

 

その時その時は何も変わっていないように思えても、実は大きな成長になっているのです。

 

 

多くの人が、突然の幸運を待ち望んでいます。

ですが、どんな成功者も一夜にしてそうなったわけではありません。ずっと積み重ねてきたもの、学んできたものがあって、今の幸せがあるものです。

 

 

昨日の自分を超えるためのいろいろ

最初は何をしていいのかわからないという人のために、僕がやってきたことをピックアップしておきます。

自分にできそうなことがあれば、少しづつ取り入れてみて下さい。

 

 

・パチンコに行くつもりのお金でご飯を食べる

・パチンコに使うつもりのお金を貯金する

・自己啓発の本を読む

・アフィリエイトの記事を書く

・アフィリエイトでわからないことを調べる

・部屋を掃除する

・ランニングをする

・スーツを着て高級ホテルのロビーに行く(ただ行くだけでよい)

・パソコンや仕事に必要な機器を買う・もしくは見に行く

・昨日やったことを、もう少し長くやる

・興味を持ったことをネットで調べる

・パチンコに行かなかった日数をカウントする

・行ったことのない場所へ行く

・やったことのないことをやってみる

 

 

常に昨日の自分を、ちょっとだけ超えて下さい。

アフィリエイトの記事を書くなら、毎日1ページだけ書くのも全然ありです。知らないことがあれば、検索して調べて下さい。それだけでもう昨日の自分を超えたことになります。

 

何か興味があることがある人は、迷わずそれをやってみて下さい。うまくいくかいかないかはどうでもよいのです。

やったかやらないか、それがもっとも重要なのです。

 

そうしてコツコツと積み上げていった先に、今の自分では想像もできなかったような未来が待っています。

 

 

自分の成長というのは、ある時突然気づくものです。

普段はまったく変わっていないと思っていても、1年後に振り返ってみるとまったく違う自分になっていることに気づくはずです。

 

今日のあなたは、昨日のあなたの続きです。

昨日のあなたが何もしていなければ、今日のあなたも何もしないでしょう。

 

ですが、昨日のあなたが何かに挑戦していたなら、きっと今日のあなたも何かに挑戦するはずです。

 

 

昨日の自分に勝つ。

 

ぜひ、それを信念として一歩づつ進んでいって下さいね。

 

コウジでした(^^)/

 

コウジの著書
 
AmazonのKindle出版で好評発売中です。

おかげさまでたくさんの方にお読み頂いており、感謝です。

 


 

ブログ仲間ジュニパパさんのギャンブル依存症克服ブログです。
こちらもぜひ御覧ください。

ギャンブル依存症からの人生逆転ブログ

 


 

↓twitter漫画家のナツジさんです↓

ナツジさんの漫画は本当に心にささります。無料ですので、まだ読んでない人はぜひお読み下さい^^

 

関連記事

超おすすめ!ギャンブル依存症からビジネスマインドに変わる方法

アフィリエイトやネットビジネスに取り組み始めたけど、やっぱりまだパチンコに行きたい気持ちが捨てきれない。   そういう人も多いと思います。 なにしろ一度ギャンブルに依存してしまった心は、簡単 …

コウジ

小学生時代から親についてパチンコ屋に出入りをし、高校生時代には早くもパチンコ依存症を発症。

大学時代、社会人時代と依存症を悪化させ、作った借金は総額1500万円にのぼる。

22年間のギャンブル依存症生活を抜け出し、しあわせな日々を取り戻す。

依存症に苦しむ人たちに、依存症を抜け出す手助けをしたいとブログを開設。

 

コウジの依存症遍歴