パチンコ業界

2020年~お盆を過ぎてもホールの回収モードは終わりませんよ。

今まで以上に負けがひどくなっていませんか?

年末年始や大型連休、そして8月の夏休みやお盆休みは、ホールにとっては絶好の回収期です。

普段は仕事でホールに行けない客も、この時期はこぞってホールに来てくれます。

 

ですのでホールはこの時期にがっつり回収して、また少し客を呼び戻すために回収を緩めるといった流れが定番です。

 

 

しかし2020年は違います。

 

お盆が終わり、9月に入ってもホールの回収モードは収まる気配がありません。

それどころか、ますます回収モードが強まっている感さえありますね。

 

それもそのはずで、旧基準機の撤去、6号機の不人気、ホールの禁煙化、そしてなによりコロナによる大幅な収益減など、パチンコ業界が被ったダメージは非常に大きく、どのホールもなりふりかまってはいられない状況です。

 

「そろそろ出すだろう」という客側の期待とは裏腹に、まだまだホールは回収の手を緩めることはないでしょう。

 

すでに以前の記事でも書いていますが、少なくとも2020年いっぱいは、ホールが客に還元することはありません。

今年はずーっとド回収モードが続くでしょうね。

 

それが年内で終わればまだいいですが、来年も再来年も、ずーっとそいう状態が続く恐れもあります。

 

回収するだけ回収して閉店、そんな流れも加速するでしょう。

 

 

「お盆が終わったからそろそろ勝てる」と考えている人は、要注意です。

この勝てない時期こそ、ギャンブルなんてやめる絶好のチャンスですよ。

 

事実、このコロナ騒動でパチンコ・スロットから足を洗う人はかなり増えているようです。

 

そうなれば、ますますホールの回収はきつくなり、残った客は容赦なく搾り取られることになります。

 

 

あなたは、それでもパチンコを続けますか?

人生を削ってホールに貢献し続けますか?

 

ぜひこの機会に、くだらないギャンブルというものから離れ、もっと有意義な人生を取り戻すチャンスにして下さいね。

 

コウジの著書
 
AmazonのKindle出版で好評発売中です。

おかげさまでたくさんの方にお読み頂いており、感謝です。

 


 

ブログ仲間ジュニパパさんのギャンブル依存症克服ブログです。
こちらもぜひ御覧ください。

ギャンブル依存症からの人生逆転ブログ

 


 

↓twitter漫画家のナツジさんです↓

ナツジさんの漫画は本当に心にささります。無料ですので、まだ読んでない人はぜひお読み下さい^^

 

関連記事

スマスロはスロット業界を終わらせるかもしれない

2022年11月からホールに登場したスマートスロット。   業界関係者は休眠ユーザーの呼び戻しに大きな期待を寄せ、遊技者もこれまでの規制から開放された、「勝てる」ゲーム性に期待していましたね …

天井&有利区間で強制エンディング!?6号機の馬鹿仕様に唖然

もう何がしたいのか全くわからない今の6号機スロット。   6号機も出始めた当初は、低設定ほど一撃性があったり、出玉スピードがあったりとメーカーもなんとか工夫を凝らして面白い台を作ろうとしてい …

天井が復活して喜んでいるスロット依存症の人、目を覚まして!

5.9号機でいったん排除された天井機能。 ですが、6号機になって一瞬にして復活してしまいましたね。   天井の復活に対して、多くのスロッターは喜んでいますが、これって、本当に喜んでいいことな …

スロット6号機の新台のオワコンぶりが凄まじい。今こそ脱スロットだ

今、スロット6号機の酷評が半端ないですね。   僕も気になったので、Youtubeで実践動画を一通り見てみたんですが、いや~、これは噂に違わずひどい台ばかりですね。よくこんな台作ったなと。 …

なぜ3回突破型ばかり作る?あまりにもかけ離れた遊戯者とメーカーの視点

現在作られているスロット6号機の多くが、3回突破型の台。   聖闘士星矢が大ヒットしたことに続き、リゼロも大当たりしましたが、それ以降はゲーム性もいまいち、面白さも期待感もなく、ハズレ台が続 …

コウジ

小学生時代から親についてパチンコ屋に出入りをし、高校生時代には早くもパチンコ依存症を発症。

大学時代、社会人時代と依存症を悪化させ、作った借金は総額1500万円にのぼる。

22年間のギャンブル依存症生活を抜け出し、しあわせな日々を取り戻す。

依存症に苦しむ人たちに、依存症を抜け出す手助けをしたいとブログを開設。

 

コウジの依存症遍歴