池江璃花子 骨髄バンク  | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

水泳の池江璃花子そんが白血病にかかったことが報道されて骨髄バンクへの問い合わせが急増しているそうです。

私は骨髄バンクへの登録は考えたこともなかったというのが正直なところ。

でもこれを機会に登録してみようかなと思っています。

ところが、調べてみると登録するには条件があるんですね。

まずは年齢。
18歳〜54歳

骨髄を提供できる方は20歳〜55歳まで


体重は男性は45kg以上、女性は40kg以上が必要で、健康で痩せ過ぎていないことが必要なんですね。

登録できない方は、
病気療養、服薬中の方。
ガン、膠原病、リウマチや心臓病、脳卒中。

輸血を受けたことがある方や、血液の病気のある方。

ウイルス性肝炎、エイズ、梅毒、マラリアなどの感染症の方。

過度の肥満の方(体重kg÷身長m÷身長mが30以上の方)

病院で検査が不安な方は自宅で検査ができるキットが販売されています。

STD研究所 性病検査キット STDチェッカー タイプ


STD研究所 性病検査キット STDチェッカー タイプJ 男女共通 1項目 HIV エイズ hiv HIV検査 エイズ検査 男性 女性 男 女 性病 検査キット 自宅で 性病検査 キット stdチェッカー STD 性感染症 送料無料 コンビニ受取 あす楽対応