ワンピース マルコ!白ヒゲの形見の守護者 | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

今回のワンピースは「マルコ!白ヒゲの形見の守護者」

 

黒ひげ マーシャル・D・ティーチに敗れ、海軍に囚われ、

公開処刑されることになった白ひげ海賊団2番隊隊長 火拳のエース。

エースを救うべく海軍本部では、海軍と白ひげ海賊団の激しい戦争が繰り広げられた。

頂上戦争と呼ばれる海軍と白ひげ海賊団の争いは激しさを増し、

エースはルフィーをかばい、海軍大将赤犬に敗れ命を落としてしまう。

そして、白ひげ エドワード・ニューゲートも裏切り者の黒ひげ マーシャル・D・ティーチに敗れ、

命を落としグラグラの実の能力を奪われてしまいます。

頂上戦争は突然現れた赤髪海賊団シャンクスの仲裁により、終結するが、

白ひげ亡き後、白ひげ海賊団と黒ひげ海賊団の落とし前戦争は続き、

白ひげ海賊団の敗北で幕を閉じることとなった。

敗れた白ひげ海賊団はバラバラとなり、消息不明となっている。

心配されていた1番隊隊長 不死鳥マルコは

白ひげの故郷を守っていることがわかりちょっと安心しましたね。

そして7月からはワノ国編が始まります。

次回のワンピース「滝登り! ワノ国の海域大航海!」
も楽しみですね。

前回のワンピースはこちら「遂に開幕 陰謀渦巻く世界会議」

 

1巻からビッグマムのホールケーキアイランド編まで一気見はこちら

ワンピース ONE PIECE コミック 1-90巻セット