Galaxy gear | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

 

Galaxy gear S3 frontierを購入しました。

以前に購入したApple Watch Series 4と比較してみたいと思います。

Apple Watchと比べるとかなりゴツイ感じに見えますね。

表面的な違いはApple Watchが四角いのに対してGalaxy gearは丸いウォッチフェイスになっています。

そして、Galaxy gearはベゼルが付いているんです。

回してみると凄く滑らかに動きます)^o^(


付属品はこんな感じ♪


最初からワイヤレスの充電台が付いてくるのが嬉しいですね♪

でもケーブルはなしですが、、、

Apple Watchはケーブルしかついてなかったので、どちらも一長一短ですね。

スマホと連携するにはサムスンのアプリをインストールする必要があるみたいです。

gear managerというアプリで、iPhone用はApp Store。

Android用にはGoogleプレイストアからダウンロードすることができます。

最初は充電がされていないので電源を入れたらすぐに切れてしまいました。

しっかり充電してから試してみたいと思います。

持った感じはApple Watchよりも重いですね。

よく言えば重厚感があります(笑)

充電が完了したら色々と試してみたいと思います。