ワンピース 花散る!ワノ国一の美女の最期 | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

今回のワンピースは「花散る!ワノ国一の美女の最期」です。

前回のあらずじ
久里ヶ浜に打ち上げられ「オレは誰だい?」記憶をなくしたビッグマムに「おりん」と名付けたチョッパー。おりんはビッグマムとは全くの別人で、とてもいい人になっていました。
このままいい人でいてくれたらいいのですが...

一方お城では、将軍オロチが盛大な宴の真っ最中。オロチの陰口をいう家臣の言葉に笑いをこらえきれないおトコ。なんと将軍の前で大笑いを始めてしまいます。腹を立てたオロチは龍の姿に変身し大暴れ!止めに入った花魁小紫の運命は?「修羅場でござる」と不敵な笑みを浮かべる狂死朗。
オロチの牙も砕けない小紫の覚悟、絶体絶命の危機に一歩のも引かない武士の娘の生き様。
散らせてみせようと迫る狂死朗。命と意地と計略の末に起こる顛末やいかに。
前回のワンピースはこちら「修羅場!怒れる大蛇 将軍オロチ

龍の姿で暴れ出したオロチは誰も止められない。オロチお庭番衆も参戦して宴の席は大混戦になっています。
ブルックも魂となってオロチお庭番衆を翻弄。その姿から「もののけ」と呼ばれおそれられています。でも...脅かすだけで攻撃できないのが欠点ですね。

屋根裏で様子をうかがっていたナミとしのぶ。そこに現れたのが半蔵。しのぶという名に聞き覚えがあるようです。
「生きていたのか、男を惑わす悩殺くノ一! 男殺しのしのぶ」しのぶの過去が明らかになりました。現在とのギャップがすごすぎて見る影もないですね。

そんな中、オロチの前に立ち塞がり刀を抜いた狂死朗。
「やってくれたな小紫 覚悟は?」
「ありんす」
将軍への忠誠心を見せるため狂死朗は小紫を斬ってしまいました。

小紫のそばに落ちていたカイドウ討伐計画の紙切れ。
なぜ小紫がもっていたのでしょうか?そして、紙切れを懐にしまった狂死朗。彼らの正体は一体なにものなのでしょうか?仲間なのかそれとも?

おこぼれ町ではお腹をすかせたおりんは、お菊のおしるこを頬張っています。
お玉とモモの助はルフィを助けるため、一緒に兎丼に行こうとおりんを誘いますが...。
チョッパーは不安を隠せない様子(笑)記憶が戻ったら殺されるかも。

囚人採掘場ではユースタス・キッドが脱獄したもよう。
次回は囚人採掘場で大暴れするルフィの姿が見られそうですね。

次回のワンピース「囚人の絆 ルフィとヒョウじい 」が楽しみですね。
巣ごもり生活にぴったりのU-NEXT今なら31日間無料トライアルがあるのでお試し登録はあり。