ワンピース 鬼ヶ島緊迫! 遭遇!?二人の四皇 | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

今回のワンピースは「鬼ヶ島緊迫! 遭遇!?二人の四皇」です。

前回のワンピースはこちらオロチの追手 忍者軍団VSゾロ
 

クイーンに海楼石の手錠をかけられ、鬼ヶ島に連れてこられたビッグマム。
ビッグマムはキングを見るなり「おまえがやったことは忘れてやるからお前ウチにこいよ!」と仲間に誘っていました。キングの種族は不明ですが、トットランドにいない種族三種の内の一種とのこと。一つは歴史の彼方に消えた種族。そしてもう一つは巨人族。
結局キングの種族は不明のままですね。
キングにはあっさりことわられていましたが。

海楼石の手錠をかけられても全く動じないビッグマムはさすがに大物です。
じゃあ手錠をはずせと迫ります。そこに現れたカイドウは外してやれよと。

カイドウの金棒とビッグマムのナポレオンが衝突すると海が荒れ、空が真っ二つに割れてしまいました。四皇どうしの衝突にふさわしい演出でしたね。おそらく決着はつかないでしょうけど。


日和と共に奪われた刀を取り返すべく、おいはぎ橋に向かったゾロ。
ふたたび牛鬼丸との一騎打ちが始まりました。
二人の対決はゾロに分があるようで、二刀流720ポンド砲で牛鬼丸の長刀を粉砕しでしまいました。
しかし、マウントを取ったゾロに待ったをかけたのは、用事があると兎丼を跡にした河童の河松。河松と牛鬼丸、そして日和との関係は?


次回のワンピース「日和の告白!おいはぎ橋の再会」が楽しみですね。

ワンピースの過去作みるならこちらから