新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【マカオ・香港201905】夕食は庶民飯 広東の牛肉麺



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

マンゴースイーツで九龍1人散策をしめくくってKちゃんのいるホテルへ戻った。↓

www.shinbashi-ol.com

 

Kちゃんは、少し下痢が収まってきた昼頃一人で九龍を散歩していたが
しばらくするとまた気分が悪くなってきたのでホテルに戻って安静にしていたそうだ。
この日は脱水症状予防のためひたすら水とスポーツドリンクを飲み、私が買ったウイダーインゼリーを飲んでいた。
固形物は口にしていなかった。

それでもまた夜の街を歩けるまでにはなったので
晩ご飯を求めて一緒に近所に出かけた。


佐敦駅の西側はちょっとした屋台が立ち並んでいたりで、庶民的な活気があふれていた。
私は牛肉麺が食べたかったので、いくつかの店を見て迷った挙句この店に入った。

 

香港仔鱼蛋王

香港仔鱼蛋王

魚肉麺もおいしそう

香港仔鱼蛋王

黄色い店内

香港仔鱼蛋王

(左)牛肉麺 (右)青菜の炒め物


(左)牛肉麺               →私
(右)青菜(油菜)の炒め物→Kちゃん

 

メニューの正式名称と金額の記録をなくしてしまった・・。

分かったら追記します。

 

塩味がきいた淡白な白いスープも麺も、日本人の口にもよく合った癖のない味わい。

広東料理の味付けは、結構日本人に合うなと思う。クセを感じない。

甘い牛肉もおいしい。

 

Kちゃんは体調が回復してきたけれど、まだ私の牛肉麺を見ると気持ち悪くなるという。

だから胃腸に負担の少なそうな油菜の炒め物を注文して食べていた。(左)
明日は無事に食事ができるようになっているといいね。

 

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★