星を数えているうちに

未婚シングルマザーと坊主のとるに足らない毎日

キッズカット行ってきたよ

みなさまお子さんの髪の毛って自分で切っているのでしょうか。すきばさみも買って、100均でケープも買って、何度もトライしましたが、毎回嫌がられるし、ギャン泣きされて頑張ってもきのこ頭にしかならないしで、結局美容院に行っています。そもそも自分のヘアアレンジさえうまくできないわたしが、子どもの髪の毛なんて切れるはずがないんだ。

 

ちょっと前までは何駅か先にキッズカット専門店があったのでそこに行っていました。

f:id:numberstars:20191209120822j:image

車のいす。鏡の前にはDVDプレイヤー。DVDは好きなものを選べます。(たくさん種類があった!) しかもやってくれる美容師さんはキッズファッション界隈では結構有名な方らしい。お値段は4000円弱ぐらい。大人と同じだね。

 

でも、2ヵ月後ぐらいになると、伸びたな…って感じになるじゃないですか。でも、美容院面倒だし、お金もかかるし、もう少しあとでいいか、って思って3ヵ月ぐらい。うーん、さすがに行かなきゃかな、ってなってまた4000円。

わたしなんて4ヵ月は頑張って放置してるのに!
子どものくせに!生意気だ!!

と毎回内心ブツブツ思っていて毎回「キッズカット 都内 安い」とかGoogleで検索したりしていたのだけれども、なかなか近くになく。

 

だけど、ある日近所を散歩していたら、1500円程度でキッズカットやっているという看板を立てた美容院が!!

 

なんて素敵なのマシュウ!(by赤毛のアン)


今まで全然知らなかったよ!近所にママ友でもいればそういう情報交換とかもあるのかな?まぁママ友ひとりいないので知る由もないのですが!

というわけで最近はもっぱら近所の美容院にお世話になっております。

f:id:numberstars:20191209121045j:image

10分くらいでささっと終わらせてくれるし、坊主もナルシスト気味だから自分がオシャレになる様が気になるようで鏡じっと見てるし、DVD特に必要ないなって気づいた。
母は毎回「木村カエラみたいな斜めのギザギザした前髪にしてください」とお願いしています。

 


ほんとは床屋さんも体験させたいんだけどね…「俺、美容院しか行ったことない」とか、そんなガキ生意気じゃありません??(洒落っ気のあるガキはすべて生意気だと思う老害)もう少し大きくなったらかな。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

にほんブログ村