からだ改造①

半年間のからだ改造プロジェクトの進行状況です。

普段は上半身と下半身を分けて、トレーニングをやってます。
上半身筋トレ→上半身筋肉痛→下半身筋トレ→下半身筋肉痛→上半身の筋肉痛が治る。上半身の筋トレ→上半身筋肉痛→下半身の筋肉痛が治る。下半身の筋トレ→下半身筋肉痛→上半身筋トレ、、、、

この無限ループです。でもその日の体のコンディションや、気分によって休んだりしています。

1月末に行ったスノーボード旅行から今まで、本当に肋骨を折ったんじゃないかと思うくらいに右胸の痛みが続いています。そのため、現在は下半身のトレーニングのみやってます。

下半身のトレーニング内容は
●バックスクワット100kg  5×5
●フロントスクワット80kg     5×5
●ピストルスクワット    20×3
●20kgダンベルone hand スクワット 20×3
●20kgダンベル両手持ちのランジ 20歩

これらのメニューをその日のコンディションに合わせて混ぜながら行いました。

まだ減量は考えていないし、運動のパフォーマンスも落としたくないので食事内容は何も考えず、食べたいものを取っています。それにプロテインを一日2~3回、食事の合間に飲んでいます。

勤務でストレスがたまったら、暴飲暴食する日もあります。ビールにピザー、すしに日本酒とか。食べることとアルコールが大好きなので食事管理はルーズになりがちです、、、

来週からは上半身の調子をうかがいながら、もとのトレーニングサイクルに戻りたいと思います。


現在の上半身と下半身の状況です。全然まだまだですが、この体から半年後はどれくらい変わるか楽しみです!

韓国では3大運動1RM合計500kg以下はアンダーアーマー着用禁止という話があります。3大運動1RM合計500kg以上のマッチョが、ジムを回りながらアンダーアーマー着用できるかどうか取り締まりをするんだとか。

アンダーアーマー取り締まり説を聞いてたら、自分の1RMが気になりましたので、来週は3大運動(バックスクワット、デッドリフト、ベンチプレス)の1RMをはかってみたいと思います。





コメント