CA(キャビンアテンダント)の婚活は勇気を持って!

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

CA(キャビンアテンダント)の婚活は勇気を持って!

 

 

みなさん婚活は順調ですか?

 

さて、みなさんは「婚活は恥ずかしいこと」だと思っていませんか?

 

しかも、世間のイメージでは男に困ることなど無いと思われているCA(キャビンアテンダント)なら尚更そう思ってしまいますよね。

 

婚活を始める、それはとても勇気のいることでしょう。

 

「婚活」というワード自体は世の中に浸透してきていますが、いざ自分が婚活をするとなると、抵抗がある人も多いですよね。
しかし、婚活は決して恥ずかしいことではありません。

 

結婚をするために活動する事、自分が幸せになるために行動する事がどうして恥ずかしいのでしょう?

 

ひと昔前までは、結婚は決められた人・自然に出会った人とするのが一般的でしたが、現在では結婚をするために婚活をするのが当たり前なのです。
家を継ぐ為の結婚などというしきたりから離れ、自分の幸せのため、そして明るい未来のために結婚をする人が殆どなんです。
自分の幸せを自由に選択するためにも婚活をしなければいけないのです。

 

とは言っても、「わたし婚活してます!」なんて大声で言えたら良いですが、やはり大きな声では言えないですよね。

 

しかもそれが噂大好きなCA(キャビンアテンダント)の社会では格好の餌食になってしまうことが有ります。

 

それにしても、どうしてこのように婚活が恥ずかしいことのように思われたり思ったりしていまうのでしょう?

 

 

婚活していると周りの目が気になる

 

 

やはり婚活が恥ずかしいと思ってしまう一番大きな原因は、周りの目が気になってしまうからです。

 

「あの子、結婚するために必死みたいよ!」

 

なんて言われたら恥ずかしくって仕方がないですよね。
もっとも「結婚をするために必死になって何が悪いのよ!」とは思いますが、誰からも噂されしまうと嫌な気分しかしないですよね。
しかし、婚活とは自分の人生の幸せを求めるという当たり前の行動なんです。

 

別に人様にそのことで迷惑をかけているのではありませんから、後ろめたさを感じる必要は無いんです。

 

婚活中はどうしても職場などで周囲の目が気になってしまうかもしれませんが、他人は他人です。
気にせず積極的に婚活をすすめていきましょう!

 

 

自然な出会いにこだわり過ぎている

 

 

結婚相談所に登録するという出会い方はひと昔前の「お見合い」と似ています。
しかし、婚活パーティーや街コンや婚活アプリに参加して結婚相手を探すという方法なんてひと昔前には考えられなかった事ですよね。
たとえあなたがお見合い世代では無くても、婚活パーティーやサイトに登録して相手を見つけるという方法に多少の違和感を覚えていませんか?
そして、職場などでの自然な出会いこそ本物の恋だと考えていませんか?

 

しかし、そのように出会いのきっかけを最初から限定してしまうと、結婚しようと決意してから何十年間も自然な出会いも無く運命の人は全く現れないことが大半です。

 

出会いのきっかけを最初から限定してしまうと結果的に人生そのものが台無しになってしまいます・・。

 

 

自分は売れ残りと卑下していませんか?

 

 

婚活をするという事は、自分が異性にモテないという事実を認める事になってしまうと考えていませんか?

 

それは大きな間違いです!

 

婚活をしなくても結婚できる人は、自分で望まなくても相手が見つかる=異性からの人気があると思い込まないでください。
世の中恋人がいても結婚に至らない人の方が多いんです。
そして、結婚をするためには誰だってたゆまぬ努力をしているんです。

 

ですので、婚活をする=売れ残りでは決してありませんよ!

 

婚活の場に行くとあなたが驚くような美男美女が沢山います。
彼ら・彼女らは決して売れ残った訳ではなく、この先何十年も一緒にいるパートナーを真剣に見極めるために行動しているのです。

 

人生と真剣に向き合う活動、これこそが婚活の意味なのです。

 

満足度

 

傷つくことを恐れ過ぎていませんか?

 

 

婚活とは当然結婚に至るまでのお付き合いを前提としていますよね。
しかし以前に恋愛で傷ついた経験がある人は、なかなか婚活へ一歩踏み出す事ができない人もいるでしょう。

 

一度恋愛で傷ついた経験がトラウマになってしまう気持ちは確かに理解できます。
酷く裏切られたり、物凄く辛い気持ちを経験すると異性そのものに対して不信感を抱いてしまうものです。

 

しかし、世の中の全ての異性が元恋人やあなたが想像するような人ではありませんよ。
一人として同じ人間はこの世には存在しないのです。
必ずあなたに寄り添い、心を癒してくれる人がいますから安心してください!

 

婚活を始めるとたくさんのステキな出会いがあなたを待っています!

 

結婚がしたいと少しでも思ったらすぐ行動に起こす事をおすすめします!
上場企業・経営者との出会いパーティー【PREMIUM STATUS】

 

 

 

婚活する勇気が持てないとやってしまう行動【要注意】

 

 

婚活する勇気がない。

 

婚活が恥ずかしい。

 

そうと思っている人は、無意識のうちにやってしまいがちな行動がいくつかあるんです。
また、婚活がめんどくさいと思ってしまう人にも間違った行動が染みついている可能性もあるんです。

 

これらの行動が染みついたままだと幸せな結婚は遠のくばかりです。
婚活の成功のためにも、これらの行動に陥らないようにあらかじめ注意しましょう!

 

 

人に自分の本音を隠してしまう

 

人は誰しも他人には強がってしまったり、見栄を張ってしまうことがありますよね。
本心では結婚したくて仕方がないし婚活も積極的に進めたいのに、それがが恥ずかしいと思ってしまって、表面上は「私は結婚よりも仕事が大切だから」「私は結婚願望がないから」なんて強がってしまうのです。

 

このように、一度自分の本音を隠してしまうとなかなか本心を口に出せなくなってしまいます。
もしあなたが心の中で「結婚したい」「婚活中なんだ」と思っているならば、口に出す事は決して恥ずかしい事ではありませんよ。
また、少しでも人によく見られたいから、相手に合わせた態度を取ってしまうことも気を付けるべきポイントです。

 

必ずしもそのこと全てがいけない事ではありませんが、人に嫌われたくないからといって自分を大きく偽っていると、婚活自体に疲れてしまうことでしょう。

 

結婚はありのままの自分の意思があって始まるものです。

 

そして、好きな人と嫌いな人を見極める力も、婚活には欠かせない大切な力です。

 

自分を偽って好きでもない相手に合わせた態度を取り続けていると、しまいには婚活自体に疲れてしまって幸せな結婚からは無縁となってしまいます。

 

 

人の欠点ばかり見つけて自分は何もしない

 

すぐに他人の欠点を見つけてしまう人がいます。

 

服のセンスが悪い、食べ方が汚い、親切さが足りないなど、小さな欠点を見つけては「自分と合わない」と決めつけてしまっていませんか?
そんなたいぷの人は婚活も良い方向に進むことは無いでしょう。
「この人はこういう欠点があるから結婚相手として見れない!」という具合に、欠点をみつけては自分の心にブレーキをかけていませんか?

 

世の中には完璧な人なんていません。

 

欠点ばかりを見るのではなく、良い部分を積極的に見つけてみる。
そうする事であなたの結婚への意識も高まってきますし、婚活も明るい方向に進んで行くことでしょう。
また、人の欠点ばかりに目が行って自分は何もしない、行動をしないという人も婚活はうまくいきません。
仮に良い人と出会っても、その人の欠点ばかりを指摘して聞く耳を持たなかったり、そのくせ自分の欠点とは向き合おうともせず直そうともしない・・。

 

なぜそうなのか?
それは、自分が傷つかないように殻に閉じこもっているだけなんです。

 

その殻を破る事が出来た時、あなたの婚活は成功に向かって動き出しますよ!

 

 

 

CA(キャビンアテンダント)の婚活は勇気を持って!【まとめ】

 

婚活はやった人しか成功しません!

 

結婚を恥ずかしいと思ってしまう人は、周りの目を気にしていたり、傷つく事を恐れて自分を否定してしまっているのです。

 

自分には理想の結婚があるからその道から離れたら絶対ダメだし、そもそも自分はモテないんんだ!

 

なんて思い込まないでください!

 

結婚は人と競うものではありません。幸せの基準は人それぞれです。
だからこそ、人と比較したり周りの目を気にするのは無駄な作業なんです。

 

そして、婚活は決して恥ずかしい事ではなく、人生と前向きに向き合う素晴らしい行いなんです!

 

自分の幸せは自分で見つける、そう積極的に思えた時にあなたは自然と幸せを引き寄せられるでしょう。

 

婚活はやった人しか成功しません!

 

一歩踏み出すか踏み出さないか、少しの勇気で人生を変える事ができるのです。

 

日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

しえすたのプロフィール
トップへ戻る