CA(客室乗務員)のひきこもり?【憂鬱な休日】

 このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

CA(客室乗務員)のひきこもり?【憂鬱な休日】

 

みなさん婚活・恋活のほうはいかがですか?

 

さて、最近立て続けにひきこもりに関する悲惨な事件が起きていますよね・・。

 

このひきこもりの問題、実はCA(客室乗務員)の間でも想像以上にまん延しているんです・・。

 

現役CAの方なら何となく頷けるのではないでしょうか?

 

世間のイメージではCAこそひきこもりとは無縁な華やかな世界でこの世の快楽を享受しまくっていると思われいますよね。
しかし、現実には一定数のCA、それも結構な割合の人たちがひきこもり状態になっているんです。

 

そして、ひとり憂鬱な休日を過ごしているのです・・。

 

今回は、そのCAのひきこもりの背景とその打開策について迫りたいと思います。

 

 

CA(客室乗務員)がひきこもる原因とは?

CA(客室乗務員)がひきこもる理由なんてないでしょう!

 

と、世間の皆さんは思われますよね。

 

確かに仕事は決して楽しいことばかりではない(どんな仕事でも)にしても、CAであれば楽しいことのスケールが大きいから辛いことなんて吹っ飛んでしまいそうですよね。

 

 

しかし、世間の皆さんが想像するほどCAの世界の現実は甘くは無いんです・・。

 

 

これはCA本人がいかにうまく仕事と私生活のメリハリを付けられるかということがポイントなのですが、CA全員がそれを上手くできているという話ではないんです・・。
その背景にあるのが職場の環境にあることは言うまでもありません。

 

そして、その職場環境は大きく分けて日系と外資系という2つのタイプに分けることができるんです。

 

 

日系CAの場合

まずは日系エアラインの場合です。

 

こちらでも書いたように、日系エアラインの世界は非常にストレスフルな女社会であり上下関係絶対の世界です。

 

そのような環境の中でもこちらに書いたように、うまく立ち回って自分で良い環境を作ることが必要なのですが、皆がそれができるとは限りません。

 

自分で自分の周囲の環境を作ることが苦手なCA(客室乗務員)だって沢山います。

 

しかもこのように相当ドロドロとしている女社会で自分の優位を築くということはかなり難易度が高いですし、心身への負担も極めて大きいものです。

 

 

このように四苦八苦しているとそのうち疲れ果ててしまい、職場と家との往復だけで精いっぱいになってしまうのです。

 

そして結局休日は自分の殻の中に閉じこもってしまい、いわゆるひきこもりの状態となってしまう、そんなCAも結構居るという現実なのです・・。

 

 

外資系CAの場合

一方で外資系CAの場合は少々事情が異なります。

 

外資系CAの場合は日系ほどのドロドロとした人間関係は有りません。

 

しかし、異国の文化の中で働くわけですから、慣れるまでは日本人にとっては非常にストレスの高い環境なわけです。

 

さらに、英語やその他外国語が公用語の職場なわけですから、ネイティブ並みの語学力が無いとストレスは更に高まります。

 

また、外資系の場合は現地ベースであることが多いですよね。
つまりオフの日も異国で過ごさなければならず、日本にいた頃のような便利な生活は全く保障されていないのです。

 

このような環境に上手く順応できればかえって快適なのですが、それができないと同じくひきこもり状態となってしまうのです・・。

 

 

ひきこもりCA(客室乗務員)からの打開策【重要】

せっかく夢にまで見たCA(客室乗務員)になれたのに、その先がひきこもりだなんて悲しすぎますよね・・。

 

このような状態にならないために、そしてなってしまってからでも遅くはないので、これからお伝えする打開策をぜひ実行してみてください!

 

 

それは荒療治ではありますが絶大な効果が期待できます!

 

 

その荒療治とは、「意図的に外の空気を吸いに出て異性と巡り合うこと」です。

 

 

これしかありません。

 

無理にでも重い体を起こして行動しましょう!

 

日系のドロドロとした職場に疲れ果てていても、外資系でしかも現地ベースで悶々としていても、この画面から外の世界に飛び出しましょう。

 

まずは素敵な異性と巡り合うべくこちらのアプリを使って外の空気を吸ってみてください。

 

 

 

 

仕事とは関係の無い世界の、しかも素敵な異性とメッセージをやりとるするだけでどれだけ心が癒されることか・・。

 

 

マッチ・ドットコム

 

 

 

そしてもう一段階進めて、思い切ってパーティーに出かけてみてください!

 

 

 

ノッツェ婚活パーティー

 

 

最近では日本国内だけではなく海外でも日本人向け婚活・恋活パーティーが開催されているので海外ベースのCAにもチャンスが開かれてきました!
こちらのWhiteKeyが一例です。

 

 

ゼクシィ縁結びイベント

 

 

また、結婚や男女関係ののプロである結婚相談所を介して素敵な方との巡り合いを求めることもあなたの生活に華やぎとやすらぎをもたらしてくれますよ!

 

 

面倒くさい

 

 

職業こそ違っても、あなたと似たような悩みを心にかかえた素敵な男性って世の中には沢山いらっしゃるんです。

 

 

サンマリエ

 

 

 

CA(客室乗務員)のひきこもり【憂鬱な休日のまとめ】

CA(客室乗務員)にひきこもりなんて無縁、それは違います・・。

 

日系でも外資系でもそれぞれの職場にはそれなりに過酷な環境が広がっているんです。
そこではCA誰もが上手く立ち回れるわけではありません。

 

中にはそんな世界に疲れ果ててしまい、職場と家との往復だけで精一杯なCAも沢山いるんです。

 

でもそんなCAにこそ、ここでひとつ無理にでも荒療治にはげんでもらいたいのです。

 

ぜひ、憂鬱な休日こそ婚活アプリや婚活パーティーや結婚相談所を活用して外の空気を無理にでも吸いに出てほしいのです!

 

そうすれば、ひきこもりからは一気に脱出できますし、あなたの疲れた心には安らぎと華やぎが訪れるのです。

 

東京 結婚相談所

 

 

 

 

 

しえすたのプロフィール
トップへ戻る