fc2ブログ

安い中古マンションを買ってみた⑯ 契約書・作成 編

ところで 本題に入ります。

前回の記事(売主回答 編)

Kさんを通じて 売り主さんに購入条件を受け入れることを伝えてもらった。

翌日には 売り主さんから承諾を得たとメールが届いた

そして 早速、契約書類の作成をするということで契約日の段取をした

契約日は11月22日の水曜日に決まった。


A不動産にて 私がKさんより重要事項の説明を聞く
       ↓
納得したなら契約書類に署名・捺印をする
       ↓
その後Kさんが売り主さん宅を訪問して こちらからも署名・捺印を貰う
       ↓
契約書の完成!

という流れになるそうだ。
       

当日に必要なのは以下のもの

①印鑑

②手付金五十万円(相場は価格の5~10%)

③運転免許証


の3点です 手付金に関しては、最初に不動産屋さんに行った時に話し合ったと思います。なんだけ適当にキリの良い金額にしたような・・・うる覚えです。。

なんだかねえ〜 面白味の無い記事ですね(^_^;)

不動産屋さんに接触するまでは、頭の中やネットの検索でジタバタと足踏みをし続けた私でしたが

決めてしまえば 余計なことを考えず早いです(^^)

おひとりさま だもの

しくじったって 自己責任!身から出た錆!

人生が掛かっているけど、気が楽なのでした(^^)

続く…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

スポンサーリンク
プロフィール

はすぴい

Author:はすぴい
何となく安い中古マンションを購入しました。
そしてHSP(Highly Sensitive Person)である自分に気づきました。

相棒の猫(すずさん)は令和2年12月6日に「高いところにある場所」に旅立ちました。

本当の意味での おひとりさまになりました。

たまには思い出話も綴りたいと思っています。

好きな言葉は「何となく」「なりゆき」「だいじょうぶ」。

画像は すずさんが3歳か4歳の頃のものです


※両足骨折で入院しておりました。。(令和3年 3月9日~7月2日)

現在は仕事に復帰しつつも 生活の中で療養中です。

スポンサーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
スポンサーリンク
検索フォーム
フリーエリア
広告
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
スポンサーリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる