すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Rokai-メキシコシティの回らないお寿司屋さん(ラーメンも)

メキシコで美味しいお寿司を食べることができるメキシコシティのRokai。

メキシコシティのSushi IwashiやSushi Kyoと並ぶ高級お寿司屋さんです。

f:id:k-heki:20180627131650j:plain

 

Rokai-メキシコシティの回らないお寿司屋さん(ラーメンも)

Rokaiは、Rokai Ramenyaという名前のレストランで、ラーメン屋という名前を冠しながらもとても美味しいお寿司を頂くことができます。

場所は独立記念塔のすぐそば。

お寿司はメニューから好きなネタを選ぶこともできますが、お任せもできるので、季節に合った最高のお寿司を頂くことができます。

 

お寿司は絶品

f:id:k-heki:20180627131601j:plain

この日頂いたお寿司はお任せ。

ウニ、トロなどを始め、白身魚もとても美味しい。本格寿司です。

寿司の後はデザートまでついてくるフルコース。大満足の夕食でした。

 

ラーメンも美味しい

f:id:k-heki:20180627132000j:plain

Rokaiではお寿司屋とラーメン屋が併設されています。

ラーメンも絶品なのでとてもお勧め。

お寿司を食べながらラーメンを頂いたり、ラーメンを食べながらお寿司を注文することもできるので、一度に二度おいしいのが魅力です。

日本ではあまり食べなかったラーメンもメキシコで好きになりました。

 

Rokaiへのアクセス

Rokaiは独立記念塔のすぐそば。

駐車スペースがほぼないので、UBERの利用がおすすめです。

住所:Río Ebro 89, Cuauhtémoc, 06500 Ciudad de México, CDMX

 

 

 

終わりに

Rokaiは、首都にあるだけあって味の安定性は抜群。日本にあったとしても、また行きたいなあと思えるほど、美味しいお寿司屋さんです。

1つ難点は、お値段が中々高い。しょっちゅうは行けないのです。

ただ、隣のラーメンを頂きながら1,2貫お寿司を食べるということもできるので、組み合わせ次第では出費も抑えることができます。

メキシコの地方にいると本当に美味しい日本食が食べられないので、メキシコシティで仕事があるときはその幸せを噛み締めて(ご飯を楽しみに)仕事をしています。

 

※メキシコシティのお寿司屋さんIwashiはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

メキシコシティの居酒屋蔵はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村