すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

メキシコ ケレタロのおすすめ日本食レストラン一覧-一番, すき家, やまさんラーメン, おぜや弁当, 桜ふぶき

メキシコのケレタロ は日系企業が多く進出しており、日本人居住者も多い地域です。メキシコ国内で働いている場合、出張などで訪れる方も多いはず。

今回はそんなケレタロ のおすすめ日本食レストランを5つご紹介します。

f:id:k-heki:20200729033749j:image

 

メキシコ ケレタロのおすすめ日本食レストラン一覧

f:id:k-heki:20201101093545j:plain

メキシコのケレタロには美味しい日本食レストランが沢山あります。

今回はケレタロで和食を頂くことができる、一番、すき家、やまさんラーメン、おぜや弁当、桜ふぶきの5つのレストランをご紹介します。

 

一番(ichiban)-定食が美味しい

ケレタロ で美味しい定食が食べれる和食屋さん一番はケレタロ のレストランの中でも特におすすめの和食屋さんです。

特に嬉しいのは味噌カツがあるところ。メキシコで色々な日本食レストランに行きましたが、味噌カツがあったのは今のところ一番だけです。

 

※一番の詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

すき家(Sukiya)-安くて美味しい

ケレタロ にはすき家があります。

メキシコの日本食は基本的に高めなのですが、すき家は日本のクオリティを維持しながらもとてもリーズナブルなお値段なんです!

日本にいるとあまり食べにいく機会も多くなかったりする牛丼ですが、メキシコ生活を彩ってくれる大切なレストランです。

 

すき家の詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

やまさんラーメン-こってり系ラーメン

メキシコで本格ラーメンが食べたくなったらやまさんラーメンがおすすめ。

ケレタロ にあるこってり系のラーメン屋さんです。

私は日本ではラーメン屋さんにほとんど行ったことがなかったのですが、メキシコ人スタッフがこの店を気に入っており、連れて行ってもらいました。

とても美味しいラーメンですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

※やまさんラーメンの詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

おぜや弁当(Ozeya Bento)-素朴なお弁当

ケレタロ のお弁当屋さん、おぜや弁当。

素朴な雰囲気のお弁当屋さんで、揚げ物中心メニューなのですが、何故か行きたくなるんです。

所謂レストランっという雰囲気ではないのですが、飾らない味を楽しめるお弁当屋さんです。

 

※おぜや弁当の詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

桜ふぶき(Sakura Fubuki)-北部の美味しい和食店

f:id:k-heki:20201101091456j:plain

ケレタロの美味しい日本食屋代表のようなお店が「桜ふぶき」。

料理の味が完成されていて品数も多いのが嬉しい和食店です。本日のメニューも充実しており、毎日でも通いたくなります。

定食や丼などを頼むのも良いですし、家族や同僚と少しずつ分け合うのも楽しいお店。

ケレタロの中でも特におすすめな和食屋さんです。

 

※桜ふぶきの詳細情報はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 

終わりに

今回はメキシコのケレタロで日本食を楽しめるレストランをご紹介しました。

ケレタロの日本食屋さんはどこもとても美味しいので、ケレタロ訪問の際は是非一度足を運んでみてください。

 

※海外駐在中のおすすめクレジットカードはこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

※メキシコレオンの日本食レストラン一覧はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村