島根県出雲市の【心の調律サロンViolet Aster(バイオレット・アスター)代表カウンセラーの森岡みやこと申します。宜しくお願い致します。自己紹介は右矢印こちら 
 
店の移転資金を貯めるため、今年3月末に始めた飲食店での短時間バイトも、店を辞めると決めた6月いっぱいで辞めるつもりでした。
 
お店のトップの「日数や時間は少なくても残ってもらえると助かります」に対し「ここは私にとってお金も頂ける心身のトレーニングジムだから続けたいです!」と不謹慎な発言して、今現在も週3日ほど短時間のバイトを続けています。広いホールを汗まみれになり、一人で走り回ることもあって体力も要りますが楽しい!
 
・・・というのも「やれば出来る自分を確認」したり「あれ?わたし今言い訳してるよね・・これいらないよね」など自分の思考の癖が見え修正したら、どんどん仲間との関係も良くなり、仕事終わってから同僚とお店の裏でご飯食べたり、心に新風を送り込んでくれる場所となりました。
 
 
 
 
入った当初は人手不足で実戦で覚えるしかなくて、悔しかったり悲しかったりすることもあって「きっちり仕事覚えたら100倍返ししてやる」なんてマジで思ったこともありましが(←こらこら(笑い))人の言葉も状況も「自分の受け取り方」と周りの状況も見回してみると、受け取るものが変わってきました。
 
一緒に仕事するメンバーに恵まれているのも大きいです。
 
最近「期待されてる感」があってますます楽しくなって来ました。かなり前の過去生(前世)の『バトル好きな魂』が良い意味で活かされています。
 
自分の持って生まれた資質を『諍いに活かすのか、向上に活かすのか』向ける方向性によって、これほど変わってくるんですね。
 
皆さんも同じ・・欠点だと思っている「個性」も活かし方次第です。
 
お読みくださって、ありがとうございました。

 

宝石紫 応援くださると励みになります 宝石紫
にほんブログ村 にほんブログ村へ   

 
宝石赤カウンセリング&ヒーリング
【 遠隔(電話)・対面ともに完全予約制です 】
営業時間と定休日は決まりがございませんので、気軽にご相談ください。
ダイヤメールでのお申し込みラブレター こちらより

ダイヤ電話でのお申込み 電話 090-1352-6518 左矢印クリック頂くと繋がります。

 宝石ブルー公式ラインからもご予約頂けます。
友だち追加
友達登録頂いた方に10分無料セッションプレゼント。

サロンは【出雲市斐川町原鹿】にございます。無料駐車場(有)ご予約後に詳しい場所をご説明いたします。一対一の閉鎖的な場所でのセッションに息苦しさを感じられる方は、遠慮なくお伝えください。出雲市近郊でしたらカフェ等でのセッションも可能です。