ブログへのご訪問ありがとうございます。出雲大社のお膝元 ご縁の国出雲市 心の調律サロンVioletAster  心の調律師 糸賀みやこです。宜しくお願いいたします。

 

◆期間限定特別セッション&イベント出展
赤薔薇 受付中の期間限定セッション

【コミュニケーションスキルアップセッション】残2席 3月1日(日)・8日(日))詳しくはこちらをご覧下さい。
 

ピンク薔薇 イベント出展

出雲スピリチュアルフェア3月7日(土)詳細はこちらのページをご覧ください。

 

当たり前ですが、コミュニケーションには『言語』を使います。手紙もメールやSNSでも手話でも、それともう一つボディーランゲージ【非言語コミュニケーション】があります。

 

辛い時、悲しい時、背中をそっと撫でてもらっただけで、気持ちが軽くなったご経験はありませんか?親しい人の悲しみに言葉が出ず、思わず抱きしめたことはありませんか?

 

人の心は言語のチョイスだけではなく「動作・仕草」にもよく現れていますよね。イライラしている時はドアの閉め方が荒っぽくなっていたり、無意識に机を指で叩いていたりと・・・「目は口ほどに物を言う」と言う諺もありますね。

 

 

幼い子供さんに不安な様子が見える時、何かを恐れているような時、無理に聞き出そうとするより、黙って抱きしめてあげてください。お母さんの抱擁ほど大きな安心はありません。

 

落ち着けば、自分から話して聞かせてくれたりします。

 

子供だけではなく、大切な人に心細そうな様子が見える時、そっと手を触れるだけでも安心したりします。人の手には、感情を言葉以上に伝える能力があるのかも知れませんね。

 

言葉にできない思いを如実に伝えるのが、ボディーランゲージかも知れません。

 

★今日、サロンの庭にツクシが顔を出しているのを発見しました!

 
まだ、寒いですが春の足音を聞いた気がしました(*^^*)🌺

 

お読みくださって、ありがとうございました。

 

宝石紫 応援くださると励みになります 宝石紫
にほんブログ村 にほんブログ村へ    

 
◆ カウンセリング&ヒーリングご希望の方へ
心の調律サロンViolet Aster(バイオレットアスター)がご提供するカウンセリングの趣旨は右矢印こちらをご覧ください。
【 遠隔(電話)・対面ともに完全予約制です 】
🌸場所・料金等の詳細はこちらをご覧下さい。
ダイヤメールでのお申し込みラブレター こちらより
ダイヤ電話でのお申込み 電話 ココをタップ・クリックしてください。 

 

「 わたし」を知る星読み講座
心の調律師 糸賀みやこ のオリジナル講座です。西洋占星術は初めてとおっしゃる方にも安心して受けていただける分かりやすい講座です。
🌟講座の詳細はこちらをご覧下さい。
 
Violet Aster公式ラインは左下矢印
  
公式ラインからのお問い合わせ・お申し込みも可能です。