今日はまじめにいきます。笑
 
最近、『働き方改革』という言葉をよく耳にするようになりましたよね。
 
プレミアムフライデーやノー残業デーから始まり、副業解禁や有休休暇取得の義務化も強まりました。
 
今勤めてる企業も在宅勤務や就業時間の改定など、少しずつ変わろうしているのを感じます。
 
それも政府が「働き方改革」の実施をはじめてからですが、

 
一見、そこにフリースタイルといった「格好良さ」「新しさ」を感じますが、

 
より自分を律して、自ら考えて生きていかなければならないようになります。

 
わたしはそこに社会の緩さみたいなものも同時に感じてしまいました。
(ゆとり教育と似てるのかな)
 

今までその「緩み」の部分を国が企業が締めて守ってくれていたのですが、
これからは、より自分で考えて意見を述べる「主体性」を求められている気がしてなりません。
 

終身雇用も崩壊しかけているのを思うと、「国や企業ははもう面倒みませんよ」
といったメッセージが含まれている気がします。
 
自由を与えられた分、より自分に厳しくしていかなくてはといったところでしょうか。
 
何だかいきなり突き放された感が否めませんが、、
 
これからは、国や企業に振り回されず
良いとこは取り入れて、納得いかないことは自分で考えて対応していくしかない。
 
今の自分の軸としては、
 
・仕事とフラワー活動のダブルワーク。

・「お花のアレンジ」を通して、お客さまに喜んでいただけるサービス提供。

・家族の健康なカラダづくりと楽しいことをする・美味しいものを食べる。笑
 
これらが自分の【幸せ】に繋がってます。
 
つまり、働いて好きなことして美味しいものを食べるということです。笑(なんじゃそりゃ!笑)
 
社会の波に置いてけぼりにならないよう、
 
「お花のアレンジ」を通して
じぶんの「主体性」というものをこれからも追及していきたいと思いました。

 

フラワー雑貨とナチュラルインテリアな暮らし/Piment Rouge (ぴもんるーじゅ)

 

『日常生活にお花のある暮らし』をコンセプトに

お家にあるナチュラル雑貨と組み合わせた、リースやスワッグの製作販売。

 

また、プレゼントしてもご自宅に飾ってもらえるようなギフトデザインにもこだわってます。

 

テイスト:ナチュラル・シック・アンティーク・大人可愛いデザイン。

 

下記「ONLINEサイト」にて作品を掲載販売しております。

👇👇👇👇👇

 
 
 
その他イベント・ワークショップのお問い合わせは、下記アドレスまでメールお願いいたします。
okeihan.0210@gmail.com

 

応援ポチッとよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


造花・ドライフラワーランキング