image
 
いやいや、まだクリスマスも来てないし、お正月もまだですけどって感じですが、

 
しめ縄リースをお買い求めいただく際に、よく聞かれることなのでお伝えできればと思います。

 
元々しめ縄は、新年があけて神様を迎えるための「目印」として玄関に飾ります。

 
たくさんの幸せを授けてもらうための習わしの一つ。

 
飾る場所は、玄関ドアに飾られる方が多いかと思いますが、

 
もちろん、玄関ドアがメインですが

 
インテリアの一つとして、お部屋の中や和室に飾るのも素敵だなぁと思います。

 
特にこの下の写真のしめ縄リースは、わらではなく
ラフィアという素材でできており、よりモダンで洋室にも合うデザインにしてます。
 
フラワーインテリアをもっと身近に感じてもらえるよう、色んな飾り方があっても良いなぁと思ってます。
 
image
 
処分についてもよく聞かれますが、私はそれぞれの考えで良いと思ってます。

 
お正月の飾りや書初めなど、火にくべて焼いて
1年間健康息災でいられるとお願いする「どんど焼き」。

 

近年見られるのは少なくなってきました。


無理に燃やさなくても

 
わたしは、インテリアの一部としてとらえていただくのもアリだと思ってます。

 


洋室に合うモダンなデザインでしたらそのままお部屋に飾っていただいたり、

 


和室のインテリアとして飾っていただくのもアリだと思ってます。

 

考え方は様々。

 

お客様のご判断にお任せしてます(*^^)v

 

****************************************

◯ ワークショップ開催のお知らせ ◯



【門松のミニアレンジ】

 

日時: 12/14(土)13:30〜15:30

 

参加費:¥1,500(材料費込み)+ケーキセット代(¥550〜)

 

場所:Fun Place, here カフェこんぺいとう

大阪府高槻市芥川町8-27 2F

 

TEL: 090-1913-7623

 

※お申込みは、カフェへ直接お電話か

下記のLINE@までご連絡お願いいたします。

 

image

 

*****************************************

 



※LINE@はじめました!!

 

イベントご案内やワークショップのお申込み、オーダーのご依頼もこちらからやりとりできます。

友達追加後、スタンプかメッセージを送って頂けると、1:1トークに切り替わります。

 

友だち追加 

 
ワークショップのお申込みは、下記アドレスまでメール(泉まで)お願いいたします。
 

okeihan.0210@gmail.com

 

フラワーインテリアのある暮らし/Piment Rouge (ぴもんるーじゅ)

 

四季を感じるフラワーインテリアや素材を生かしたフラワーギフト。

『日常生活に馴染むフラワーインテリア』をご提案いたします。

 

下記「ONLINEサイト」にて作品を掲載販売しております。

👇👇👇👇👇

 
 
 
 
 

※LINE@はじめました!!

イベントご案内やワークショップのお申込み、オーダーのご依頼もこちらからやりとりできます。

 

友達追加後、スタンプかメッセージを送って頂けると、1:1トークに切り替わります。

 

友だち追加 

 
その他イベント・ワークショップのお問い合わせは、下記アドレスまでメールお願いいたします。
okeihan.0210@gmail.com

 

 

応援ポチッとよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


造花・ドライフラワーランキング