もうすぐイースターですね。

は?そうなの?
うんうん、日本人には馴染みがないですよね。
私も仕事でイースターをネタにすることがある割に、毎回イースターはいつだっけ?と調べます。
そんなイースターネイル 下矢印

 


・femme fatale CASTLE OF THE BEAST (親指)
・essie 423 ALLURE (親指以外)
・ZOYA 374 ADDISON (人差し指)
・essie 721 DEMURE VIX (中指)
・ZOYA 587 BEVIN (薬指)
・ZOYA 928 DARBY (小指)
・自作レジンパーツ
・ティアドロップパーツ ゴールド 1×2mm

イースターはキリストの復活を祝うお祭りで、毎年日付が変わります。
今年は4/21ですが、日程はこんな感じで決まります。

春分の日の後の満月の日、の後に来る日曜日。

まあ、覚えられません。
キリスト教徒の方には大変重要な日ですが、一般的日本人にはちょっと遠いお祭りです。
が、そこはお祭り好きの日本人。
可愛い卵グッズやウサギのモチーフなどが100均にも並ぶ今日この頃です。
私もしっかり乗っからせて頂きますよ。

先ずは、先日作ったウズラ卵パーツをイースターエッグと言い切ります。
イースターエッグは決してウズラ卵じゃないですけどね~。
いいんですよ。
作ったオーバルパーツの中で一番のお気に入りが使えて満足です ニコニコ

ベースカラーのCASTLE~、砂壁みたいなベージュなんですが、控えめなキラキラとピンクシマーが可愛い、超お気に入りのポリッシュです。
3年位前のバレンタイントリオの1本で、購入する際 「これはいらないんだけどな~」 と思ってました。
なのに塗ってみたら、3本の内一番のお気に入りに。
femmeさんのポリッシュは、ホント、塗ってみると更なる魅力が出てきます 乙女のトキメキ

そして、色違いで塗ったハートっぽいフレンチ。
ハートじゃありませんよ~。ウサギの耳ですよ~。もう少し窪みを深くした方が良かったですね~。

はい。
命の象徴の卵、多産の象徴のウサギ、春の訪れを表すカラフルな色使い。
イースターネイルです !!

まあ、春ですからね。
浮かれたネイルでもいいでしょう。

今回も新入りのポリッシュが1本。
ZOYAのDARBY。
去年発売されて即、購入を決めたのですが、タイミングが合わず、なかなか買えませんでした。
今回やっと。
こんなブルーグレーがずっと欲しかった ラブ
美しい 乙女のトキメキ
今回はちょっとしか使えませんでしたが、近いうちにガッツリ塗ってみたい。

さて次はもう少し落ち着いたネイルにしようかな。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング