忙しい訳じゃないけど、まとまった時間が取れない。
そんな時に便利なウィークリージェル率が最近高くなってます 下矢印


・WG-7 Croissant (親指・薬指)
・NE-71 Black Stockings (人差し指・中指)
・WG-5 Ciel (小指)
・WG-0 (全指)
・艶まる (全指)
・しずくウォーターネイルシール ひまわり畑 (Can★Do)
・ラインシール ゴールド (DAISO)

ちょっと大人っぽいひまわり柄のワンピースのイメージで塗ってみました。

雰囲気はイメージ通りなんだけど、クリアブラックがちょっと濃かったな~ キョロキョロ
4度塗りしちゃったけど、2度くらいでストップするべきだったか。

元々はCroissantの指にひまわりシールを貼ろうと思っていました。
が、色を塗り終わった時点でクリアブラックの指だけがあまりにトーンが違い過ぎて、柄があれば多少はマシかな、と思って急遽変更。
柄があることに目が行くようにはなったけど、ひまわり柄自体があまり目立たず、う~ん、残念。
バランスって難しいタラー

 


他の指には、DAISOのラインシールを使いました。
色々な柄のラインが1枚のシールになっていて、人気のシールですよね~。
どの柄も使いやすいし、ギラギラしない上品なゴールドで、私も大好きです。

が、使うのは苦手タラー

薬指で使ったくらいの細いラインになると、ピンセットで取った途端、くるっと丸まってしまってどうにも貼りにくい もやもや
下手するとシール同士がくっついて、使えなくなってしまう。
薄くて柔らかい素材だからこそ使いやすいシールなんだけど、だからこそ丸まってしまう。
ウィークリージェルの場合は、しっかり硬化してからシールを貼るのでやり直しが出来るけど。
私はこのシールをポリッシュで使える気がしません 宇宙人
他のネイラーさんたちはどうやって使ってらっしゃるのかな~ ?

さて、夏ネイルを2回挟んで満足したので、次は梅雨ネイルに戻ろうかな。
京都はいつ梅雨入りするんだろう? 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング