先日、友人と食事するのに梅田に行きました。
時間があったので随分久しぶりに貴和製作所 (ビーズ屋さん) に行ったら、新しいものが沢山出ていてつい、一杯買ってしまいましたタラー
そんな中で特に素敵 乙女のトキメキ と思ったものを使って遊んでみました下矢印


ネイルに使うレジンパーツなんですが、この遊色、美しくないですか!?
写真より実際に見た方が素敵なんです お願い
この遊色の元が、これ下矢印

レジン用のフレークです。
茶色い方が 「百塩茶」 、白い方が 「胡粉」 。
ネットショップで販売されているのを見て素敵だな~、とは思っていました。
でもこういう感じの素材は凄くたくさんあるので、手を出すときりがないからと思って我慢してたんです。
でも、使用見本を実際に見るとダメですねタラー
全部で5色あるんですが、全部買いそうになってしまいました ガーン

たくさん混ぜる方が輝きが綺麗、と説明にありましたが、確かにたくさんの方が複雑な輝き方をします。
販売量は少量なんですが、ネイル用ならこれでずいぶん遊べます グッ
百塩茶の方はファイヤーオパールのような夕焼けカラーで、胡粉の方はまさにオパールって言うカラーです。
どっちも素敵 ラブ

で、他にも遊ぶための材料をいくつか購入してまして、それでも遊んでみましたよ。

何をしたかと言うと、不定形のレジンパーツを作ったんです。
100均のレジン型は綺麗な形に作れるんですが、形が綺麗すぎるので、もう少しラフな感じのものも欲しいな~、と思っていました。

普通のレジン液やジェルだと液が緩すぎて形にならないので、硬めのジェルがないか、探しました。
見つけたのがこの、DECOジェル下矢印

中身はこんな感じ上矢印

各ショップさんに、似たような硬めのジェルは販売しているのですが、硬化すると白っぽくなるとか黄色っぽくなるとかの注意書きのあるものが多かったです。
このDECOジェルは割と透明感があるとのことなので購入してみました。

確かに、硬化した後、多少白っぽくなる感じはありますが、透明と言える範囲で出来ました。
硬さもちょうどよく、置いた後も形状を保つので細工しやすかったです。

粘土のように思い通りの形にするのは無理ですが、私の思うラフな形ならOK。
割と平たいめのパーツが良かったんですよね。
フレークも混ぜてみました。

バリを取るのにハサミを使ってしまいましたが、やすりの方が良いですね。

色々試してみた結果、色を付けたい場合もまずDECOジェルだけで形を作り硬化、その後色付きのジェルを上に塗るのが良さそうです。
当然ですが、色付きのジェルを混ぜるとやっぱり緩くなるんですよ。
それに、未硬化ジェルが出るタイプのようでややベタつくので、硬化後に色づけがてらウィークリージェルを塗ると丁度良かったです グッ
このパーツもその内使ってみよう。

あ、因みに100均のレジン型、ラウンドとトランプも買ってしまいましたタラー
遊ぶ材料が欲しくて。

ラウンド、綺麗に出来るんですが立体的すぎるな~。
もう少し平たい方が爪に乗せた時の違和感が減るのに。
皆さんぷっくりの方が好きなのかな?

そしてやはり、すべて違うサイズ ガーン
小さい型くらいは同じサイズを2個ずつ彫っておいてほしかったよ~タラー

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング