簡単にササっと完成、が素晴らしいウィークリージェルなのに、もの凄~く時間が掛かってしまいました。
そして失敗下矢印


・NE-76 White Clouds (親指・薬指・小指)
・NE-3 Love Potion + NE-76 White Clouds + NE-53 Marine Blue (人差し指・中指)
・WG-0 Clear (全指)
・艶まる (全指)
・ネイルシール
・四角フレーム ゴールド 4×4mm
・丸スタッズ ゴールド 0.8mm
・箔 金古美 (Seria)

最初からこの感じを目指していたなら、まあ普通の出来だと思います。
時間も掛からなかったはず。
何がどうなったかと言うと、次の通り下矢印

自分で作るのは難しい大理石風のアートを簡単に出来そう、と思って購入したシール。
四角い形のシールなのでそれを生かしてちょっとカッコ良くしてみたいけど、難しいな~ キョロキョロ
そうだ ! 大理石の花びらが可愛いんじゃない!?

先ずはシールを花びらの形にチョキチョキ。
小さいサイズなので結構難しいな~と思いつつ、なんとか必要な数の花びらを作りました。
ジェルを塗った後、シールを貼る段階になって、シールを台紙から剥がせないっっ びっくり
実はチョキチョキしてる時にちょっと予想してた~っっ 宇宙人

これは無理、と思って、剥がせるくらいの大きめの花びらに変更したのですが、2~3枚貼っても全然可愛くない ガーン
結局、花びらもどきは剥がして、長方形に切っただけのものを貼り直しました。
ウィークリージェルで本当に良かった。

シールだけだと締まりがなかったので、フレームや丸スタッズをプラスして、何とかなりました。
うう~っ タラー 時間と手間とシールをメッチャ無駄にしてしまった ショボーン



シールを貼った指以外は、大理石の色に合わせて混ぜ混ぜで作った青紫を使いました。
Love Potionを2度塗りして、その上に青紫を2度塗りです。
それでも透けていますが、可愛い色だな~ 照れ
その上に、先日100均で見つけた渋い色の箔を。
銅色っぽく見えていますが、もう少し金色っぽかったり、紫っぽかったりも見えます。
どちらにしても渋くて私好み ハート
あんまりピカピカしない所が今の季節に合っていると思います。

は~、疲れたタラー

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印