夏の間にチョコチョコとお飾りのパーツを買っていました。
毎回のお買い物はそれ程の量ではないのですが、回数を重ねたので総量は結構なものです。
アカンやろ~タラー

そんなお飾りパーツを色々使ってみたネイルです下矢印


・NE-79 Fragiel Light (親指・薬指)
・NE-4 Melancholy (親指・薬指)
・WG-5 Ciel (人差し指・中指・小指)
・WG-0 Clear (全指)
・艶まる (全指)
・シェルストーン Blue
・ガラス粒 ブルー
・オーロラパール 2mm
・箔 シルバー
・スレッド シルバー

ウフフフフ… 照れ
結構かわいく出来た~ラブラブ

ブルーのガラス粒、発売された際に一目惚れしました。
デニムブルーのガラス粒に金色が焼き付けてあって、渋めの色合い。
今回はブルーが薄め&あまり金色が目立たない粒を使いましたが、凄く綺麗です。
ブラウンと2色あったので、両方購入してしまいました。

シェルストーンは青みのブルーで、あまり見かけないブルーだなと思います。
こういうブルーが欲しくて探して購入しました。

ガラス粒もシェルもかなり厚みがあるので埋め込み切れてはいませんが、かなりガッチリ覆ったつもり。
そうは言っても特にガラス粒は飛び出してますけどね。

オーロラパールと銀箔も新入りパーツです。
銀箔はずっと買いそびれていて、ようやく購入できました。
金箔とは違ってシャープで爽やかで、ちょっとカジュアルな感じかな キョロキョロ
使いやすいです。

オーロラパールは言わないとオーロラと分からないかも知れませんが、極端すぎない所が可愛いな~ ハート と思います。
この位だったら普通のパールと一緒に使っても違和感はなさそうなので、サイズミックスで使えそう。
パールはあまり好きじゃなかったけど、最近可愛さに目覚めてしまいました。

結構たくさんお飾りしたし、可愛めの装飾ですが、ベースカラーが控えめなので派手にはならなかったんじゃないかな。多分。
大好きなペールブルーのCielとベージュっぽいカラー。
この2色の組み合わせ、色合いが淡くなっていく、今の季節っぽいと思います。

北欧風の色合いだと思うのは私だけ?


ベージュっぽい方は、Fragiel~1度塗りの上にMelancholyを1度塗りしました。
私が爪に塗ると割とベージュ寄りに見えるFragiel~ですが、更にMelancholyを重ねるとピンクシマーの加減でベージュっぽさが増します。

肌よりも少しだけ落ち着いたスキンカラーにピンクシマーがスッゴク好み ラブ

良い色だ~乙女のトキメキ

 

下矢印こっちの方がピンクシマーがよく分かるかな?


これまではMelancholyを重ねるのにはCroissantが一番合うと思っていましたが、Fragiel~の方が好きだな~。
Melancholy自身、魅力的なカラーなのですが、ベースカラーがとても淡いので、私は他の色に重ねて使う方が多いです。

前回のネイルがやり直しまくりの後のシンプルなネイルだったので、今回は力いっぱい飾れて完成させられて嬉しい 爆笑
けど出来上がってから、明日明後日と思いっきり仕事するんだよな~、と我に返りました。
引っ越し業者なみに手を使うんだけど ガーン
パーツごと、ネイル剥がれそうタラー

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印