クリスマスまであと1か月クリスマスツリー
クリスマス用の装飾を作りました。


上矢印こちらは先週作ったスワッグ (壁飾り) です。
長さ50cmくらい、横幅は30cmくらいでしょうか。もっとかな~?
それなりにボリュームがあります。
ヒバ、スギ、ブルーアイス (ヒノキの仲間) をベースに、ドライやプリザーブドの素材を装飾に使ったナチュラルな仕上がり。
丸ごと乾燥させたライムや、スライスして乾燥させたリンゴやオレンジが装飾のポイントです。
こちらは母にプレゼントしました。

そしてこちら下矢印は先々週に作ったスワッグ。

三日月型に仕上げましたが、やはりサイズは50cm×30cmくらいです。
ベースはヒバ、シルバーのフカフカしたものは多分、アスパラガスを染色したもの。
そこに、プラチナゴールドに染色した実物Mixと、薄いコルク質の素材で作られた花、マツカサを飾り付けました。

こんな感じ下矢印

ポイントに赤いオーナメントやリボンもプラスしています。

さて、スワッグばかり2個タラー

クリスマス装飾は、毎年自分で考えて制作するものと、別のところで制作するもの、合計2個出来上がることが多いです。
まあ内容が重なることはないのですが、今年は何故か、2つともスワッグでした宇宙人
おかげで母にあげる分を別に作らなくて済みましたが。

作ったスワッグはクリスマスまで飾って、全体がそのままドライになります。
もう少ししたら、もう一つ、クリスマス用のアレンジを作る予定。
どんなものを作ろうかな~ ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印