お仕事ネイルからチェンジ。
海辺ネイルです下矢印


・Emily de Molly LEAKING WORDS (全指)
・No.8 tokyo S150 シアースキングリッターグレーブラウン (全指)
・コットンパール 4mm/3mm
・半球パール ホワイト 2mm
・マリンパーツ ゴールド (Can★Do)
・丸スタッズ シルバー 0.8/1.0mm

小指から親指に向かって、段々海成分が増えるようにしています。
ブルーグリーンのポリッシュを、シャバシャバのトップコートでぼかしながら塗りました。
色の境目付近にトップコートを一塗りし、ブルーグリーンを塗る。
トップコートをつけた筆で、すかさず境目をぼかす。
と言うのを2度繰り返しました。

この作業を始めてすぐに、「あ~っ ! 失敗した~っっ ガーン 」 と思ったことが。
ブルーグリーンのLEAKING~は温度で色が変わるサーマルポリッシュです。

最初の写真は中間位のカラー。

冷たい時は鮮やかなブルーグリーン、温かい時はクリア感のある淡いブルー。
そう。クリア感のある、淡い、ブルーなんです。

こちら下矢印

 

寝る前だったので、体が温かい。
爪に塗った途端に色が淡くなってしまって、見えない~タラー
2度塗り目の時には色の濃淡がよく分からないので、ぼかせているのかが全く分からない宇宙人くん
ちょっとだけ、予想してました。
でも、予想以上に分からなかった~。
仕上がったらまあまあグラデーションになっていたので良かったですタラー
下矢印こちらは冷たい時の状態。


装飾はゴールドのマリンパーツと白いパールで定番の感じ。

最初はマリンっぽいシールを用意していたのですが、ベースカラーがインパクトあるのでシールだと物足りなくて、立体感のあるパーツにしました。
うん、こういう定番の感じも良いな~。

今回のネイル、お仕事ネイルから海辺ネイルに、なかなか華麗なる変身になったと思います。
雰囲気がガラッと変わるのがとっても面白いので、また何か考えたいな ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印