お仕事ネイルからクドイめネイルに変身 ニコニコ
熱帯気候イメージです下矢印


・No.8 tokyo S151 シアースキングリッターグレージュ (親指・薬指)
・Cadillacquer Summer Rain (人差し指・中指・小指)
・ベティジェル ピールオフベースコート (ベースジェル)
・Irogel ノンワイプトップコート (1stトップジェル)
・艶まる (2ndトップジェル)
・PA AA162 (スタンピング)
・MoYouLONDON TREND HUNTER 11・24 (スタンピングプレート)

どの辺りが熱帯気候かと言うと、上塗りしたポリッシュがSummer Rainという、スコールをイメージさせる名前だという所と、スタンプの葉っぱとしずくっぽい模様です。
説明が必要って一番アカンやつ~ 笑い泣き

Summer Rainはくすんだ水色ベースにグリーンのフレークとオーロラシルバーのグリッターがドッサリ入ったキラキラポリッシュです。
発売当初から欲しいな~と思いつつ、後回しにしたりタイミングが合わなかったりだったポリッシュ。
ポチッとしたのは春、届いたのは梅雨でしたが、丁度良い季節に使うことが出来ましたグッ
ベースカラーは地味めですが、フレークとグリッターが華やかで使いやすいなと思います。
あまり主張が激しすぎると他の爪への装飾と合わなくなりますが、この位だと色々遊べそうルンルン

元から塗っていたキラキラグレージュの爪には、メタリックグリーンでスタンプしました。
う~ん キョロキョロ

薬指を全面柄にしましたが、親指と同じように、一部分だけにスタンプすれば良かった。
余白多めの方が、全体のバランスが良かった気がします。
あ~、難し ショボーン

使用したスタンピングプレートは、TREND HUNTERという同じシリーズのものです。
名前通り、このシリーズの柄をスタンプするだけで流行やらお洒落やらに近づける、素晴らしいプレートたちが揃っています。
その効果を求めてでしょう、割と持ってるな~。
使用頻度も高めかも キョロキョロ

8月はいつにも増してお休みが多いので、派手ネイルを楽しむか、通常通り上塗りを楽しむか、悩みます。
幸せな悩みだな~ 照れ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印