旅するエスプレッソ

気ままに綴るコーヒーライフとその他モロモロ

タピオカスタンド ティーバで新商品!紫いもミルクティーってどんな味?@イトーヨーカドー古淵店




* 本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

先日 台風一過の昼下がりに古淵のヨーカドー &イオンに行ったのですが 久々のティーバに行列が!!なんてことだ、私のティーバが繁盛しているなんて!!!ぃゃ、嬉しいことです。
よくよく考えると いつも午前中に買っていることが多かったなと。午後のオヤツ時間って来たことなかったので おやつタイム=タピオカ混む時間 なのかもしれないですね。朝からタピる家族はウチくらいなんだ。

でもって、よーくみたら新商品が発売されていました!行列はこれのせい?

ティーバ TEAVA 新商品

f:id:mrespresso:20191016092334j:image

  • 恋する紫いもミルクティー
  • 紫いもミルク
  • 焦がれる杏仁ミルクティー
  • 杏仁ミルク

2019.10.11スタート 期間限定

オーダーメニュー

f:id:mrespresso:20191014182941j:image

恋する紫いもミルクティー

沖縄県宮古島産「ちゅら恋紅」使用

案の定恥ずかしさが勝って「紫いもミルクティー下さい」とフツーに注文。

いや、"恋する"ってさすがにつけられないでしょ〜。

いつも通り 氷は少なめで。

甘さは控えめで 口当たりは若干のイモっぽさ。でもネットリではなくてサラっとしてる。ミルクティーはそんなに感じられず。

芋+ミルクティーって斬新だなぁ。ん?斬新って思ってるのは私だけで 世の中的には芋ミルクティーって普通なのかな?と検索したら 焼き芋とタピオカドリンクがひっかかりました。だ・よ・ね。

::: 追記 2019.10.16 :::

kuma110さんがブックマークで教えてくれました、ありがとうございます。

f:id:mrespresso:20191016205642j:image

日常なんですね!自分の検索ワードの弱さが露呈しました😅

ストレートにタピオカ店で調べればよかったのかぁ。教えていただいたミルクシャの「大甲タロイモミルク」の他にTik Tea(ティックティー)でも黒糖紫芋ラテなるものもありました。

まだまだありそうですね…

::: 追記終わり :::

芋ドリンクという意味では、もう終わっているけど スタバの『スイート ポテト ゴールド フラペチーノ』が近いのかしら?これは激甘ってレビュー見て 頼むのを躊躇していたら、終わっていた笑

今年はモンブランが熱いらしいから クリーミーな芋系(モンブラン栗だけど)スイーツがいっぱい出るのかな?

なんにしろ 期間限定らしいので気になる方はゼヒ。私は杏仁も気になってます。

まとめ

f:id:mrespresso:20191016092355j:image

やっぱりティーバのタピオカ美味しいな〜。1番好き。

はじめて飲んだからかな?私は鳥か?はじめて見た鳥を親と思ってしまうあれか?刷り込みか?

 ↓はじめてティーバに出会った時の記事はこちら↓

www.coffeelab.work

タピオカミルクティー以外を頼んだ記事↓

www.coffeelab.work

ティーバ店舗数 2019.10

今のところ かなりティーバがお気に入りで色んな人にすすめたい。ただ、店舗が相模原とか新潟(イトーヨーカドー丸大新潟店)とか なかなか近くにないのが痛いですね。

::: 追記 2019.10.18 :::

2019.10.17に5店舗目の「ティーバ 石神井公園店」がオープンしました。

あれ?都内初ですね!駅近みたいで行きやすいんじゃないですか?

その他 イトーヨーカドー静岡店イトーヨーカドー石巻あけぼの店があります。

お近くの方はぜひ!

::: 追記終わり :::