趣味の資格

国家資格マニア・慶應通信法学部甲類75期春

プロジェクトマネージャ試験出願!


タイトルで言いたいことは全て言い切りました(笑)

昨日が出願締め切りだった情報処理技術者試験ですが、結局レベル4のプロジェクトマネージャ試験に出願しました!

完全に見切り発車です。

記念受験になってしまう可能性もありますが、せめて午前くらいは合格して次へつながる免除資格は取りたいと思っています。

 

そもそも4月から異動があって当日受験できるかどうかも微妙なところなんですが・・・

 

ところで、受験会場はとりあえず大阪で出願したんですが、まだちょっと悩んでるんですよね。

大阪会場だときっと基本情報技術者試験のときと同じ会場(大阪府立大学)になると思うので、ブログ用レポートのためにも神戸や奈良もありかなーと思っています。

出願締め切り昨日なのに今更何を悩んでいる!と思われるかもしれませんが、情報処理技術者試験は出願締め切り後でもある程度変更申請が可能なんです。

受験者を別人にすること以外はだいたいできてしまいます。

つまり、受験する試験すらも変更できてしまうんです。

不安になって応用情報に変更しないように気を付けます(笑)

 

こちらも一応期限がしっかりときまっています。

申込内容の訂正の締め切りは2月21日(木)12時まで

すでに出願したけど、入力ミスをしていた、引っ越すことになった、受験会場を変えたい、レベル4に怖くなった、などの情報は修正可能なので、出願された方は頭の片隅に置いておいてください。

 

 

それでは、どう勉強していくかはまた別の機会に紹介していきたいと思います。