アート引越センター(アートコーポレーション)は業界大手の引越し業者であり、同じく大手のサカイ引越センターとよく並び称されます。

 

 

「アート引越センターホームページ参照」

 

 

以前別の記事でサカイ引越センターの中野秋代専務について取り上げましたが、その中野氏と勝るとも劣らない業界の大物中の大物がアート引越センター(アートコーポレーション)の故・今西和雄専務です。2019年時点で故人で数年前に亡くなられたそうです。

 

この今西和雄専務は存命当時、アート引越センター(アートコーポレーション)創業者、寺田寿男会長・千代乃社長夫妻の側近中の側近と呼ばれ、夫妻の長男である寺田政登専務を含む3名いた専務取締役の中でも筆頭専務と呼ばれていました。今西和雄専務はアート引越センター(アートコーポレーション)が本社1店舗しかなかった創業期に入社し、入社時の面接を担当したのが若かりし頃の寺田寿男会長だと言われています。その当時のアートは今のような品の良い引越し業者ではなかったためか、今西和雄専務はスーツなどではなく白Tシャツ姿で面接に臨んだようです(笑)

ちなみにアート入社前の前職は魚屋であったと言われています。

 

2003年にドラマ化された藤原紀香主演のTBS系列「あなたの人生お運びします」はアート引越センター(アートコーポレーション)の創業期を描いたものとして有名ですが、ここで佐々木蔵之介が演じた「駒井勇介」のモデルが今西和雄専務です。

 

入社後に今西和雄専務はその辣腕ぶりを寺田寿男会長・千代乃社長夫妻に見出され、アートが大阪から関東に進出する際に陣頭指揮を執るように要請を受け、その成功から筆頭専務へと上り詰めました。

 

 


引越作業ランキング