大手の引越し業者ではこのようなスタイルの割引は存在しないが、極小規模な地域密着型引越し業者では、引越しに伴って新規のインターネットやウォーターサーバーを契約すると引越し費用が激安になることがあります。

 

特にご単身で家財が少ない方だと極端な例では0円、つまり無料で引越しをしますよ~なんてところもあったりします。他にも5000円ポッキリとか10000円コミコミなんて案内している業者もありますね。たまにお客様から営業中に「これホントなんですか(笑)??」と質問を受けることもありますが、結論的に言って儲けのカラクリを説明するのが一番わかりやすいと思いますので記事にしたいと思います。

 

 

 

 

新規のインターネットやウォーターサーバーの契約を結ぶと契約期間にもよりますが引越し業者に手数料として20000~40000円程入ります。すると、本来単身の引越しで30000円の費用がかかるものが0円や10000円という無料や超低価格でお客様に提供できるというわけです。これを初期に始めたのはアップル引越センターであると言われており、10年近く前になりますがワンコインの100円引越しは業界内に衝撃を与えました。規模は小さくても経営者の方がかなり優秀な方であることが窺えますね。

 

 

ちなみにご単身の引越しを例に挙げましたが家族の引越しでも同じカラクリで超低価格になるためインターネットやウォーターサーバーを新規に契約を検討している方は是非参考にしてみて下さい。

 

 


引越作業ランキング