引越し業者の特に大手では、引越しに合わせた家電の販売を行っている業者が存在します。

 

 

業界大手のアート引越センター(アートコーポレーション)やサカイ引越センターの例が有名ですが、数ある家電の中でも特に販売に力を入れているのがエアコンです。おそらくご新居に引越しをする際に部屋の間取りや大きさが変わることが多々あるため、引越し業者経由での販売を最も行いやすく、かつ数台まとめて購入する方も多くいるため売上を稼ぎやすいためであると思われます。

 

 

「ダイキン工業ホームページ参照」

 

 

さて、本題となる「引越しに合わせたエアコン購入で安く買えるメーカーはどこ??」についてですが、サカイ引越センターは世界的なエアコンメーカーであるダイキンエアコンが製品によっては量販店を超えるのではないかと思われるほどの低価格で販売しています。たまに夏季や冬季に期間限定キャンペーンを行っている時などはさらに低価格になっていることもありますね。なぜ、サカイ引越センター経由でのダイキンエアコン購入が低価格であるかについてですが、サカイの購買課とダイキンとのパイプが強いのとグループ会社の電気工事部「エレコン」による新設取付であるため設置費用の下払いが安いためであると言われています。

 

 

「ダイキンのうるさらX18畳特価エアコン」

 

 

 

また、エアコンも含めた家電販売の業界先駆者として知られるアート引越センター(アートコーポレーション)もサカイ同様にエアコン販売に力を入れており、こちらはシャープとの結びつきが強いことで有名ですね。どのくらい結びつきが強いかと言えば、何と提携してアートオリジナルエアコンなるものを作ってしまうほどです(笑)。最早、半分家電メーカーになってますねww。アートオリジナルエアコンは2種類でフィルターの自動清掃機能搭載の上位機種ATCシリーズと、フィルター清掃機能のない標準機種AWシリーズがあり、特に18~20畳対応用の56ATC、63ATCが最新型でも量販店でいう型落ちレベルの低価格で購入可能です。AWシリーズは個人的に量販店並みの価格であるため、これと言った旨みはないかも知れませんが、ATCシリーズはかなり安いなという印象です。

 

 

「シャープの8畳用特価エアコン」

 

 

関連記事「家具・家電の販売サービス」「サカイ引越センターの電気工事会社ってどこ??」

 

 

もご参照下さい。

 

 


引越作業ランキング